見出し画像

必勝集客術!「繁盛店のそばで…」

こんにちは(^^)/

関東に久しぶりに台風が直撃して、日本のGDPの中心部がストップしかけて大変でしたね(*_*;

私のクライアントも営業を一日お休みにする方がいくつかおられました。皆さんの一日の売り上げを合計すると1000万円越え( ;∀;)自然災害って、改めて恐ろしいものです。しっかりと貯めておかないと、キャッシュフローがこんなことでパンクしちゃいます( ゚Д゚)

さて今回は必勝集客術「繁盛店のそばで…」という記事を書きたいと思います!

画像1


集客ってとっても大事ですもんね(^^)/何もしてなくてもどんどん集客できるお店なんてそうそうありません。みんな毎日毎日切磋琢磨して繁盛店を作るものです!そんな繁盛店のそばにすでに出店している、もしくはこれから出店を検討しているという方!些細なアドバイスを!

集客にはいろんな方法がありますが今回はチラシ巻きについて。チラシ巻きは身近で一番やりやすく、しかも効果を実感できる手法なのですが、もらってもらえなかったりすぐに捨てられる様をみたり、一番コストロスも身近にに実感できるものです( ;∀;)でもやり方を替えればとっても効率の良いチラシ巻きがあります。それは、繁盛店のすぐそばでチラシを巻くことです!

簡単に言うと、人がたくさん来るからです!

たとえその繁盛店が居酒屋で、こちらがレストランでも今日の居酒屋に軍配が上がるかもしれませんが、メリットはたくさんあります(^^)/

1. いつも同じ居酒屋ばかりに行くわけじゃない

2. すでに知られている繁盛店の横なので、「あの○○の隣の…」と、さっさと覚えてもらえる。

3. ピークタイム後の二次会には一番近いので立地としたら第一候補になる

などなど、おそらくまだまだメリットは沸いて出てきます"(-""-)"

もし同じ業態で出店しても、最初は負けるの確定だとは思いますが集客を見込める機会は数倍高いので、ちゃんとお店のウリがあればいずれ逆転する日が訪れるかも…( *´艸`)

あとこんなやり方もあります!

新橋で有名な魚系の居酒屋さん。こちらの真横にガールズバーか何かを無理やり改装した海鮮居酒屋がありました(今は不明です)こちらの店舗はその刺身で有名な居酒屋さんに入れずにあぶり出されるお客さんを、なんと「うちでも同じ刺身が食べれる!」と、本当に同じように盛り付けた刺身の写真を見せて呼び込みをかけていたのです(*'▽')疑心暗鬼のままお店に入ってみたら、店内は満席‼しかもほとんどが隣の繁盛店に入れずに入店したお客様ばかり( ゚Д゚)


画像2

そして肝心のお刺身も、ぶっ飛ぶようなコスパの高さでもしかしたら隣よりもすごいんじゃ…と思わせるクォリティでした!


画像3

当然そちらのお店で満足してたくさん注文したのでお会計も当然のごとく隣で使う予定だった金額くらい(^^)/それでも大満足!次回も隣に伺ってみて入れなかったらここにしようと、第二候補入りです(#^.^#)

とまあ、こういうことは世のお客様なら誰しもあることです!

激戦区にビビッて静かな立地も良しだけど、あえてのレッドオーシャンも戦い方ひとつだと思いますよ( `ー´)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?