見出し画像

【10日目】ディ○ニーのスモークターキーレッグが苦手。

週末、友人と品川に映画を見に行ってきました。


友人のススメでランチは秋田県のアンテナショップ内にあるレストランで。


都内屈指のおしゃれシティで、
秋田のアンテナショップでのランチをチョイスしてくれるとは
さすが私の好みをわかってる!!


稲庭うどん・海鮮丼・きりたんぽ鍋・地鶏丼…
魅力的なラインナップばかり。

今回は地鶏のどんぶりを選びました。いうまでもなくおいしかったです。




食後はアンテナショップで買い物。


ご当地スイーツや野菜、買いたいものは山の様にあったんですが
今回は「いぶりがっこ」をお買い上げ。


(開封済みでごめんなさい)


こん棒みたいなどでかいサイズのものしか売ってないと思ってたんですけど、これはなんと一切れごとに小分けになってるんです。


一度に大量に食べる物じゃないし、
まして私は一人暮らしなのでめちゃくちゃ使い勝手がよい。ありがたい。


そのまま食べてもいいけど、
タルタルソースやポテトサラダに刻んで入れると
ポリポリの食感がとってもおいしいのでは!

とひらめいたので早速お弁当おかずに。

・焼き鮭ときのこのバルサミコマリネ
・きゅうりと卵と蒸し豆のサラダ(いぶりがっこ入)
・紫キャベツのピクルス
・らっきょ


ゆで卵・きゅうり・蒸し大豆・マヨネーズに
刻んだいぶりがっこを加えて混ぜるだけで
いつものサラダがちょっとそれっぽくなった気がします。おすすめ。


品川におでかけの際はぜひ「いぶりがっこ」を。



(タイトルにもしましたが、同じ「燻り」でもスモークターキーレッグがなぜか苦手です。みんなすきですよね、あれ)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?