見出し画像

自粛期間中の遊びが尽きたらおすすめのおうち遊び

自粛期間が5月末まで延長されました。私もそろそろ家に居るのも飽きてきて…体がなまりそうなので、1日1回散歩に行くことにしました。

他にもこの期間を楽しく乗り切れる方法はないかな?なんて考えるこの頃です。

そんな時、外に出なくても子どもがとーっても喜びそうな「おうち遊び」を見つけましたよ。

休園中の遊園地の人気アトラクションを動画提供してくれていて、おうちに居ながらアトラクション体感ができるそうなんです。

例えばジェットコースター体験の場合、動画の前で子どもに箱やカゴに入ってもらい、お父さんが画像に合わせて子どもを動かすんです。(大画面の方がリアルに体感がありそうです)

子どもは刺激のある遊びが大好きですから、この遊びは子どもが喜ぶこと間違いないです!!私も小さな子どもになって体験してみたいと思ったくらいです^ ^

もしかしたらお父さんの運動不足解消にもなるかもしれませんね。

おうちでの遊びに困ったらやってみてはいかがでしょうか。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

最後までお読みいただきありがとうございました。 私の記事は無料お読みいただけますが、スキ、フォロー、コメントをいただけますととーっても励みになります^ ^