見出し画像

(詩篇)世界はほしいモノにあふれてる


休みの日は

一日中静かに過ごすでしょ
昼はなるべく採光して
カーテンを通して明るい日差しが降り注ぐように
時が
静かに 流れるように

時が流れる それは比喩表現でしかなく
実際には流れない
ただ

ふと気がつくと 今が
さっきになり さっきは
過去になり 過去は
記憶になり
それらを
思い返すと アニメーションのように
記憶は まるで流れるように
時の刻みに沿って 川が流れるように

休みの日は

一日中静かに過ごすでしょ

ただ

音楽をかけないことはないし
ネコが鳴かないことはないし
TVを見ないことはないし
アニメは好きだし
BSの10分のニュースと
大河ドラマと それ以外では
世界はほしいモノにあふれてる だけは見てる
しかし
それは来週の放送で最後となるしかなく

来月から
番組表は ぽっかり空いた穴のように
録画リスト もう見ても仕方のない 消せない記憶のように
時の刻みに沿って 思い出だけが薄れていくように

世界はほしいモノにあふれてるのに

世界はほしいモノにあふれてるのに

一番欲しいものは
世界はほしいモノにあふれてる
なのに




P.S.三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りいたします



楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます