見出し画像

ビチェリンを愛した偉人 カルロ・プロミス

カルロ・プロミスは1800年台後半に活躍したイタリアを代表する建築家であり、イタリア各地のさまざまな歴史的建造物を設計しました。
そんな彼はトリノ出身でBicerin本店にも足繁く通いました!

ノバラの駅もカルロ・プロミスの建築


そして現在のBicerinは1856年に今の建物に建て替えられたのですが、カルロ・プロミスによって設計されました。

扉を開けた途端、まず目を惹くのが当時のままの白い大理石のテーブル。壁には鏡とランプで装飾をした木製のパネルが貼られ、カウンターの奥に並ぶのは色とりどりのコンフェッティ……。
今でも彼が愛したトリノがそこに生きています。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

仕事について話そう

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。