見出し画像

Foodies! 94. 2022/5/11~5/16



豚こまより豚バラ薄切りが好きです。もやしとエビと豚バラがあれば、
すぐとろみラーメンに走る。でも、炭水化物制限ウィークに入り、これでしばらく好きな麺類ともお別れです。


海老マカロニ茹で卵のグラタン・茹で人参・茄子挽肉カレー・鳥の唐揚げ
パイナップル・ブルーベリー・カラートマト・きゅうりの糠漬け
リーマン親父ご飯要らない弁当です。

茄子の素揚げ・鱈の野菜あんかけ・茹で卵・蓮根の鶏ひき肉挟み揚げ
チーズフランク・きゅうりの糠漬け・ミニトマト・茹で新じゃが


ともだてに失敗し、ぺちゃんこにできたスポンジケーキ。後ろに見える型いっぱいに膨らむはずでした。味と食感は、銘菓松風そっくりでした。


なんか残念で、そのあとチーズケーキを焼きました。


旦那用で・・


自分用。とほほ・・・。


海老卵アスパラガスマカロニのグラタン。
出来上がりの写真を撮り忘れました。



スパニッシュオムレツ


そーろんのブランパン・チーズオムレツ・フランク・ほうれん草炒め・胡瓜


糖質制限をしてもアルコールを飲んでは台無しなので、1週間禁酒。
その前の晩、コンディショニングのために、これっぽっちは飲みました。


チョコレートは一日1つ・・1かけ?  は食べていいことにしました。


ガーリックトマトスープ・グリーンウェットサラダ


豆腐薄揚げキャベツの味噌汁・もずく・エリンギ炒め・人参ラぺ・春雨ポン酢
蒸し茄子・胡瓜糠漬け・爆発したカニクリームコロッケ


豚汁・きゅうりの糠漬け・卵焼き・味の干物・アスパラ・アイコトマト


スパニッシュオムレツ・ミニトマト・ほうれん草の胡麻和え・チーズフランク
発酵させないザワークラウト・カボチャとパイナップルのサラダ・なめこと豆腐の味噌汁・間違えてミニトマトがあちこちに・・


食べ物じゃないですが、久しぶりにティッシュ引っ張り出しながら一気読みした
「ピノPINO」    

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。