見出し画像

心から到達したいゴールがあるって強い。ただし、見つけるのは運なのかもしれない。

Twitterにまとまらなかったので、noteを久しぶりに書きます。あくまで、思考整理です。

心から到達したいゴールがある努力>>>>ゴールがよくわからない努力だなと。最近強く感じてます。

✅自分語りをします。

私は新卒で業界最大手のショッピングモール運営会社に入社。給料高い、福利厚生は神、誰もが憧れるようなホワイト企業で働いてました。

しかし、
心からの成長意欲がなかった。出世してお金もらえる様になりたいな〜くらいの気持ち(甘すぎ)。こなしてる様な毎日を送ってました。

なぜか?
「心から到達したいゴールが、そこにはなかったから」です。内側から湧き上がる熱量は出ませんでした。

私は幸いなことに、大好きな「フィットネス」に関わる仕事に就くことができました。心からフィットネスをもっと広めたいと思えます。

今は、「ゴールのある努力。」むしろ努力ではなく、目標達成への過程を楽しんでいる。

1年半前の自分とは全く違うなと。
感慨深いです。

早くフィットネスに関わっていれば…と思いますが、新卒で働いてた自分に「ゴールを見つけろ」「ワクワクする方に動け」と言っても無駄です。

自分自身、何がやりたいのか全くわからなかったから。フィットネスは好きだったけど、仕事になるなんて思ってもなかったから。やりたい事を無意識に押し込んで潰していたから。

自分が、心から到達したいゴールを見つけられたのは”運”です。ラッキーです。もしかしたら、未来から振り返ると間違ったゴールなのかも知れません。

フィットネスに関わる仕事のオファーが思わぬところから飛んできて、入社。同じフィットネスでも、自分がやりたい領域があると考えて退職。そして今の会社へ。

オファー貰えたのも運ですし、今の会社で働けてるのも完全に運です。巡り合わせのラッキーです。

運があったから、自分の軸がガチッと固まり、「仕事が楽しい」「ゴールに向かってる感覚が最高」です。

結論として、若干ブレますが
到達したいゴールがあるって強いけど、見つけるのは中々難しいよねという事です。

幸運にも、ゴールが見つかった私は、周りや環境に感謝だなと、改めて思いました。ありがとうございます。

見つけなくても、別の幸せがある方もいます。しかし、私は仕事の時間も楽しい事やゴールに向かう事をしたい。ただそれだけです。

フィットネスを広める。日本の健康に貢献する。自分がオーナーのジムを出店する。

引き続き、頑張ります👍

最後までお読みいただいた優しい方。本当にありがとうございます🙇‍♂️

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

支援していただけたら嬉しいです。何にお金を使って欲しいかも指定できます。