見出し画像

パパにもパパ友が必要|パパ友の知られざる生態

共働きの我が家で、夫は長女のお支度からお弁当作りまで、1人で全部対応してくれている。そして出社がてらに幼稚園への早朝保育への送迎もしている。

パパ友との出会い

娘の大親友の女の子が、たまたま近所に住んでいた。徒歩2分圏内に。子供同士遊ぶことも多く、ママ同士も一番のママ友になった。

そんな流れで家族ぐるみの付き合いが始まった。みんな同じ世代で年齢も近く、仕事に対する姿勢も近しいパパたち。気がつけばいつの間にかパパ同士がLINE交換していた。

通勤電車が被るパパたち

徒歩2分の距離で使う電車の時間も被り、通勤ルートも同じなので、高い頻度で一緒に出社していたパパたち。

どんな会話するのか聞いたら、仕事の話以外にも「政府の子育て給付制度」や「自治体が発行している子育て応援券のお申込み締切の話」など、ママ友としているような会話で、びっくりしたのを覚えている。

外出の約束をするパパたち

彼らは土曜日に子供たちを連れて、外出の約束をしていた。しかも朝11時集合して、公園に行き、ランチをする。かなり充実したプランだった。

外出から帰ってきて、今日どうだった?と聞くと、あまり多くは語ってくれず、何をしたのかよくわからなかった。が、翌月、また約束をしてパパ同士、娘たちを連れて公園に連れて行ってくれた。
きっと、楽しかったのだろう。

パパにもパパ友が必要

ママにもママ友がいるように、パパだって子育ての相談ができるパパ友が必要なんだな、と夫を見て思った。

毎朝娘の支度をしてくれる、
お弁当も作ってくれる、
パパ友もいる夫。

私はとても素敵な人と結婚した。
(惚気てごめんなさい 😂)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからも、こども達の習い事やバイリンガル教育、家事、育児、仕事の話、色々書きます。

興味のある方はフォロー頂ければ嬉しいです!

【わたし】日本人と結婚した外国人ママ。仕事復帰したて。母国語はポルトガル語。日本に来てから覚えた日本語。海外留学で学んだ英語。趣味は映画鑑賞、洋楽。仕事も大好き。バイリンガル教育中。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?