見出し画像

百人一首(4)山部赤人

かいしょであそぼ!


ゆる文字であそぼ!


かな文字であそぼ!

山部赤人は聖武天皇(第45代天皇)の時代に活躍した宮廷歌人

自然の景色をよむのが得意であった

個人ブログはこちら


今更ですが、英国戴冠式のこと…

チャールズ国王の戴冠式
天皇皇后両陛下がご出席されると思っていたのに…

女性誌でA宮ご夫妻が出席する報道を知った時、物凄くショックでクラクラしてしまった💦

971庁への苦情電話が殺到!

もしかしたら…
両陛下が出席されかもしれない?

やっぱり…
A宮さんたちかも…

一喜一憂する毎日が続く

結局、出席するのはA宮ご夫妻だった

悲しかった (´;ω;`)ウッ…


A宮ご夫妻は皇室芸人⁉

英国に出発する前日

【テレ東BIZの速報ニュース】
A宮さんの側近が、はやり病になってしまったという内容だった

出発前から…
良からぬ事が起きるなんて💦


【英国に到着】
英国に到着してからの映像も衝撃だった

レッドカーペットなし!
出迎えてくれたのは1人!

(,,>ლ<,,)ププ

【A宮妃のファッション】
不思議な衣装に驚きを隠せない

レセプションの時は、阿佐ヶ谷姉妹と色違いの衣装で登場!
(※一ノ瀬さんのショート動画で検証済)

戴冠式はシワシワ、しつけ糸付きの着物で出席!

帰国は透け透けスカートで…

(,,>ლ<,,)ププ



【テレ東BIZのびっくりニュース】
テレ東BIZの新見さんが、A宮ご夫妻に質問をする映像が配信されました

答える前にクネクネしはじめるA宮妃

その後、発せられたお言葉が…


『スキャンナシィ、シャウシャウ シャウシャ』


(※はんこ絵師カピ子さんが文字起こしをして下さった文章を引用)


え??  (°Д°`ฅ アンダって??

わたしは何度聞いても分からなかった💦

映像の字幕は『素晴らしい、お式でした』となっていた

たくさん笑わせてもらった戴冠式であった
(,,>ლ<,,)ププ


御料牧場の天皇ご一家

天皇皇后両陛下の『ごっつんこ』の映像が大好きで、何回も見てしまいました🥰


御料牧場で…
天皇ご一家に質問されているのも、テレ東BIZの新見さんなんです!


雅子皇后陛下へ質問された時…
新見さんは何度か噛んでしまい、動画でも「かんじゃいました💦」と恥ずかしそうにおっしゃられていて可愛かったです🤗

皇后陛下の輝く笑顔を見たら、ドキドキ💓して緊張してしまいますよね😆


敬宮さまも…
分かりやすく丁寧に、はっきりと質問に答えて下さっていて、お若いのに本当にすごい方なんだなと感心してしまいました😊


衝撃映像

拡大すれば着物のしつけ糸まで見えてしまう画像

A宮さんの額にだけ、トルネードが発生する不思議な画像
( ´-`).。oO(あの人に似てるなぁ

チャールズ国王がポケットに手を入れたままA宮夫妻と話す画像

他にもたくさんの衝撃映像ばかり


でも…
わたしの一番の衝撃映像は英国に行くご両親を見送るボッタマの姿

顔色は真っ白…
今にも倒れそうで心配になってしまう

こんな表情をしている高校生を、わたしは見たことがない

彼は本当に大丈夫?


はんこ絵師カピ子さんの英国戴冠式の記事です
まだご覧になっていない方は読んでみて下さいね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?