見出し画像

怠け者、此処に在り。

この世にはどうしようもなく怠け者がいるものです。
かくいう私もそのうちの一人、いや、代名詞といっても良いかもしれません。

自堕落で生産性のない毎日を過ごしています。

仕事も業務委託で、毎日2時間くらい働くのがやっとなので、アルバイト並みの稼ぎしかないですし、仕事が終わった後や、休日は死んだように眠っています。

なんとまあ、勿体無い時間の使い方でしょうか、と自分でも思います。

けれど、真面目にエネルギッシュに働くことが私にはできない。

もちろん何度もチャレンジしてみました。
けれど、頑張れば頑張るほど体調が悪くなってしまうのです。

なので、頑張ることをやめました。
怠け者として生きていくことを決めました。

そのほうが健康で、のびのび生きていける気がしたのです。

頑張れる人に頑張ってもらって、自分はできる限り省エネで。

ただし、自活できる程度には頑張りますよ。
と、罪滅しの言葉を添えて。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?