見出し画像

コロナ陽性になってしまいました

9月後半からずっと喉が痛くて咳が止まりません。
耳鼻咽喉科にも通っているのですがなかなか治らず、困っています。
…と思っていたら、昨日から発熱してコロナ陽性であることが発覚しました。


夫と喉風邪を移しあいっこ?

先週末、夫も風邪気味で微熱があるとのことでしたが、昨日の早朝は私も37.3℃の微熱がありいつも以上に体調が良くありませんでした。
夫に風邪を移されたのかな?
いや、私の方が先に咳が止まらない症状があったから、私が風邪を夫に移したのが悪化して逆に風邪が移ったのなら、私が原因かな。。

熱が37.5℃に満たないので出社は可能ですが、喉がとても痛くて咳が止まらず、微熱もあるのは本当にしんどいです。
年齢が上がるにつれて、免疫力が低下してきているのでしょうか。
なかなか喉風邪が治りません。

9月から喉が痛くて咳が止まらない症状が1か月続いたので、さすがに病院で診てもらわないとと思い耳鼻咽喉科に通っていますが、一向に良くならず困っています。

まさかのコロナ陽性だった

あまりニュースで話題になりませんが今もコロナは発生しているようです

咳が止まらないなら耳鼻咽喉科よりも呼吸器内科に行った方が良いのだろうか。
と考えているうちに朝6時頃から38.6℃まで熱が上がってしまい、結局昨日は出社できませんでした。

そして昨日の夜遅くに近所の呼吸器内科を受診したところ、まさかのコロナ陽性でした。
9月から続く咳が止まらない症状の延長だと思っていたので、コロナ陽性と分かりとても驚きました。

医師「9月からの咳が止まらない症状と今回のコロナ陽性は別の原因と思います。コロナの自宅療養が明けて落ち着いたら再度受診してみてください。」

ということで、11月26日までは家から出ることができず自宅療養生活が始まりました。

1週間、夫のワンオペ生活が始まる

私はコロナ陽性で自宅から出ることができないため、今日から保育園の送りだけでなくお迎えも夫に行ってもらうことになりました。
元々夫の方が家事育児を多めにやってくれていましたが、さすがにワンオペ生活は大変だろうなと思います。

私は昨日の夜から自宅内で自主隔離していますが扉の向こうから夫や子ども達の声が聞こえていて、子ども達が自主隔離している私の部屋に来てしまうので昨日の夜はなかなか寝てくれず、ちょっとイライラしている様子でした。

いつも以上に夫に任せきりになってしまうので心苦しいですが、私にはどうしようもありません。
ちゃんとゆっくり療養して1週間で体調を治し、また来週からは元気に子ども達のお世話ができるようになりたいと思います。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォローしていただけると励みになります!

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!