見出し画像

薄毛対策

こんにちは(^^)

今回は薄毛対策の豆知識をプレゼント🎁

薄毛や抜け毛といった髪のトラブルに対して育毛剤やくすりなどにアプローチしがちですが、まずは土台となる体に毛を元気づける力がないとなかなか難しいものです(;_;)✨

根本的な食生活、睡眠、運動でコツコツと整えるのが

最大の近道

になります💪



ご存知の方もいるかとは思いますがこれが意外と忙しいとできないことが多いですよね(@_@;)


僕は祖父が前方から禿げてましたが食事の時間はどうしてもバラバラですが基本自炊系男子やっておりますグラサンというてもキッチンドリンカー🍻なのでドジります←


【タンパク質】【ミネラル】【ビタミン】が髪の力になります💪


天パもあるのでもじゃもじゃ多毛写真です(*゚∀゚)


ジェルで抑えて固めてこの量です笑い泣き


【成長ホルモン】という観点では有酸素運動より筋トレや全力疾走などの無酸素運動のほうが効果的です爆笑【HIIT】という運動がより効率的なので気になる人は調べてトライしてみてください♪


【睡眠不足】は髪だけに留まらず体全体に悪影響になり、【寝る前の食事】はインスリンによって睡眠の妨げになりますのでさけていただけることが絶対条件です(@_@;)●~*



【ストレスをなくす】よく聞いたことがあるかとは思いますが、髪の成長サイクルの成長期、休止期、退行期が繰り返されているのですが過度なストレスを受けると

【休止期脱毛症】

に陥りやすくなります😱

僕はヒトカラや楽器やりながら歌えばすぐリセットできますので何か夢中になれることがあればまた溜めずに済むかもですね(^^)

少しでもお役に立てれば光栄です♪

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?