見出し画像

13.本気でNo,1セールスを目指すキッカケっかけとなった一言

おはようございます。

昨日の台風凄かったですね。

皆さん無事に過ごせましたか?

今回の記事は自分が本気でトップセールスを目指すきっかけとなった一言について話したいと思います。

自分はこの言葉をきっかけに、
本気でトップーセルスを目指し出し、
結果的に個人実績年間1位を2回受賞、月間MVP、全社的賞も受賞し、会社として取れる賞は全てとりました。

本題に入る前に、
一言を言われる前の自分について話したいと思います。

一言を言われる前の自分

大学卒業後、新卒で入社した会社の最初の配属先は新規開拓営業の部署でした。

自分は配属先が決まってすぐ、
入社1年目「新卒の中で1位、
2年に部署1位になるという目標を設定しました。

ただ、目標は設定をしたものの、
中々気持ちが入らないまま営業してました。

そんな、気持ちが入らない状態で、
その一言を言われました。

自分に火をつけた一言とは

自分に火をつけた一言はすごくシンプルです。

配属して3ヶ月位経った時に言われました。
その一言とはこちらです。

「お前本気出してんの?もっと本気出せよ。」

当時同じチームだったベテランの先輩から、
休み時間に言われました。

なんの変哲も無い、普通の日の休み時間に言われた、一言です。
真剣に、強く言われたわけではなかったです。

この一言が、
それが自分の運命を変えました。

この一言を書いた自分は自分が情けなくなりました。

なんでもっとがむしゃらに、本気でやらないんだと。

この時、爆発的に火がついたわけではなく、
小さな火種がついた感じでした。

ここで変わらなければ変わらないと思い

自分自らやる気のスイッチを押し、その日から、

自分がこの話をした理由は、

やる気スイッチを押すのは自分。
そのスイッチは自分次第で、
今この瞬間からでも、どんな些細な出来事をきっかけにでも押すことができる

という事です。

この記事を読んでくださった人の中にも、
本気出したいけど、
出さないでくすぶってる方がいましたら、

今、

この瞬間に、

スイッチ押しましょう。

サポートありがとうございます!、記事を書く励みになります涙これからも情報発信し続けますのでよろしくお願い致します!