見出し画像

誕生日を迎えて シン・還暦の準備

58歳になり、還暦までカウントダウンって感じでしょうか。
複雑な気持ちです。(笑)
ただ無策で還暦に向かっていくのは僕にはふさわしくないので
シン・還暦と題して、準備してきました。
 
60歳からよりも、その2年前から活動する方が浸透するので、
行動を始めるのは今年かな。。と、思っています。

コロナ禍で考えていたのが、自分の年齢・世代にふさわしい仕事を行動でした。
 
バブル世代に向けて、やりたい事。それらを実現していきたいと思います。

20代は、会社員として営業の仕事に就いてのキャリアでした。

30代は、友人達との会社を設立して、ITベンチャー企業の経営者としてのキャリアを積みました。
 
40代は、第2創業をして、コンサルとしてスタートアップの支援を行うキャリアを積みました。
 
50代は、複業にて自治体、国の機関、民間企業との関係を強化してキャリアを積みました。
 
60代に向けて、これまでのキャリアを活かして同世代への経営支援に取り組んでいきます。
 
どのような事を起こしていくのかは、これからnoteに投稿していきます。

まずは、地方の後継者不足に対する事業承継・第3産者承継に取り組んでいきます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?