見出し画像

3/17 日 days87 読書会に参加してきます📕

3/16 就寝22:00
3/17 起床 7:00
瞑想5分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

13:00
・ほっけ×2
・リンゴ×1/2

19:30
・カルパッチョのサラダ(真鯛、サーモン、カンパチ、玉ねぎ、レタス、エゴマオイル、ピンクソルト)+うど+大葉
・納豆+青ネギ
・メープルクッキー×8🆖(いただきもの)

・飲んだもの
6:30 水100
8:00 ドトールのハニーカフェ・オ・レ240
8:00 -12:00白湯380
12:30 コーヒー200
14:00 白湯380
15:00 麦茶200
20:30 紅茶200
21:00 ラベンダーティー200
水1.9ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
19:00 アシュワガンダ×1

②運動
6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
21:00 フィットネスチューブ×20

③体調
最近、糖分摂りすぎで
食後にすごく眠くなる。
以前の状態にリバウンド中。
メンタルはまだ元気。
放置するとヤバイ予感がするので、
白砂糖の摂取は再び控えるようにしたい。

花粉症改善のために魚を摂っていてしばらくいい感じだったが、こちらも再び悪化してきた。関連あるか分からないけど白砂糖は控えたい!

④その他
3/18 20時〜、オンライン読書会に参加してきます。
最近、夜すぐに眠くなる体質になってしまったのと、花粉症?で喉が痛いので、21時まで頑張れるか若干不安💦

でも、すごく良い本だったので、
皆の感想が聞きたい💕

本は、『ザ・ファシリテーター』森時彦/著 ダイヤモンド社 2004年

ファシリテーションという手法を使って、組織のコミュニケーションを活性化したり、組織変革していく様子が描かれている。

ビジネス寄りで、私には少し難しかった💦

けど、ファシリテーションについて、
他の本も色々読んで、勉強したいと思った。

自分の思いを発言するのが苦手な日本人には、画期的な手法だと思う!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?