見出し画像

ベストボディジャパンに挑戦しようと思ったきっかけ その4

「毎週火曜木曜は、トレーニングの日」

ヨガレッスンの後に、そのままの流れで

ジムでトレーニング。

週2回だけですが、

必ず火木は1時間ほどマシンで筋トレ。


秋からコツコツ継続してきて、気づいたら4ヶ月ほど経ってた!

早いなあ。


筋トレ、楽しいから、
レッスンの後の一人追い込む時間が、
結構楽しみで(笑)


私は、ランナー体型で、どちらかというと棒のような(笑)
ストンとした細身。


痩せるというよりは、

メリハリをつけて、ウエストのくびれ、

お尻にちょっとボリュームをつけてキュッとあげる。


これを目指して、中臀筋や広背筋を鍛えるトレーニングを中心に、
毎日のヨガ練習、ランニングと共に、こなしてきました。


164cm49kg程度、体脂肪率は18〜19%だったのが、

体重はほぼ変わらず、体脂肪率は17%台の日が増えてきて、

お尻が上がって、背中、腕の筋肉が少しついてきた、、、かな???


あまり変わってないようにも感じるけど^^;


いいのだ!

自己満足の世界だけど、
こうやってアラフォー女子が、
コツコツとカラダ改革して、
新しいことにまた無謀にチャレンジをするというのも、
面白いじゃないか!(笑)


そうそう、
ベストボディジャパンにチャレンジしてみようと思ったきっかけ、
もう一つあったんだっけ。


去年の春から、zoomでダイエットコーチングをしていた
東京のお客様が、
痩せる過程で、だんだんと筋トレにはまってきて、、、

気づいたら毎朝ゴールドジムに寄ってから
出勤するようになっていたらしくて。

もともとランナーのお客様だから、
ストイックなのが好きなんだよね、
気持ちわかるわあ(笑)

早朝の東京のジムでは、
そういう大会に出るような女性が、
ポージングやウォーキングの練習をしてるとのこと。

そんな話をzoomセッションでしていた矢先、
「先生も、似合いそう!」
お客様のひとこと。

はい、また私の心に火がついた、というワケ(笑)

そのお客様も、また違った大会だけど、
体を鍛えて出場してみることにした!と
お話ししていたので、

本当は、ダイエットに成功して、
一緒に夏に海でビキニになることを目標としてたんだけど、
それと共に、もう一個!

「一緒に大会出ましょう」

なんてふざけてお話ししてたら、
もしかしたら本当にそうなったりして(笑)


人生何がどうなるか、わからない♫

どうせなら、やったことないこといっぱい挑戦して、
面白おかしいネタを作っていこうぜよ(笑)


さて、次は、
いよいよ本格的にアクション起こして、
アイテム購入に至りました。




続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?