見出し画像

すごく、毎日、気になっている。

近所に最近できた、気が合う仲の良い友人。出会ってから2か月ほど経った。

彼とは飲み会で出会った。
第一印象はパッとしなかった。おとなしめだったし。

飲み会後、ご飯やお出掛けに複数回誘ってくれて、段々私が気になり始めてきたのだ。
それで、勇気をだしてそのうち2回ほどは私から誘った。
近所に何回か互いの車で出かけた。

一度だけ片道40分くらいのドライブもした。そのときに、(初めて自分より少年みたいな人に出会った)と思い、その日に大分彼に惹かれた。

良いなあ、と思ったところは、結構ある。
一つは、好きな音楽が合うこと。
勿論好みに多少差はあれど、「いいね」と伝え合う曲がよく被る。
彼から色んな素敵な曲を教えてもらった。

そしてこれは第一印象でも感じていたことだが、穏やかによく笑うこと。
しかもその理由が、「笑っていた方が楽しいじゃん」。良いなあ。

あとは、自然と、身体を動かすことが好きなところ。身体を動かすレベルがそこら辺の人よりも尋常ではなく、もはやアスリート並みに毎日どこかへ行き登ったり走ったりしている。

少年心もある。木登りとか、火おこしとか、そういうのが、とても好きなところ。
一緒にいて、沢山楽しめそう。

変に気を遣わない所もいい。
別に変なエスコートとかもしないし誰にでも気さくに、フラットに、フレンドリーに接するのだ。こちらも気が楽。

彼は、私のことをただの友達としか思っていない可能性もある。あまり恋愛に興味が無さそうなタイプに見えるから。
恋バナも、一度もしてない。
でも、私のことを好きでいてほしいなぁ、好きになってほしいなぁ、と思う。

彼からの連絡がとても嬉しいし、待っている自分がいる。
会う日はワクワクするし、可愛く思われたいと思う。
もう、恋だよなぁ…。初めはもっと仲良くなりたい、って気持ちだけだったのに。
彼の顔も、第一印象はパッとしないとか失礼をかましていたのに、好きを自覚しだしてから、かっこよく見えるようになった。

やばい、盲目になってるのか…?笑


彼のことはまだ○○くん、と呼んでいるから○○、と呼び捨てするのが現在の目標。
君づけから入ったら取るのちょっとこはずかしくなる。君呼び憧れてたから使ってみてたけど、失敗した~。


彼とは今後も付き合っていきたい、友人としてだったら親友並みに。
あわよくば、恋人になれたら良いなあ、と思う。


ちゃんと人を好きになったのは久々で、なんか楽しくて。
でも胸がちょっと苦しくて切なくて。
色んな感情になる。

それが、恋なのかな。
友愛説もあるのかな。
わからない。 ←彼もよく言う言葉

私は、色々抱えて今日も明日も、彼が好きな曲、おすすめしていた曲を聴くだろう。

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!