見出し画像

今試しているサプリは・・・

前回の腰痛がかなり軽減された話の続きになりますが、腰痛軽減の要因として考えられるのは一番に頭皮マッサージブラシですが、
それ以外にも何か今までと変えたことあったかな??と考えてみたら一つだけありました!!
それは『アスタキサンチン』のサプリメントです。

他にも飲んでいるサプリメントはありますが、頭皮ブラシを始めたのと
同時期に飲み始めたのはこれだけだったので共有したいと思います。

『アスタキサンチン』は皆さんも一度は聞いたことがあるのではないかと思います。
『アスタキサンチン』は、カロテノイドの一種で、強い抗酸化作用があることで知られています。

『アスタキサンチン』には、

◎ 眼や脳の疲労感を軽減する
◎ 精神的な負荷による疲労感の回復促進
◎ 運動疲労の軽減
◎ 血中脂質の酸化を防止する
◎ メラニン産生を抑制する
◎ 抗紫外線効果
◎ 肌の潤いを守る
◎ 皮脂分泌をおさえてキメハリを改善する
◎ 認知機能の改善
◎ 生活習慣病予防に役立つ
◎ 心臓、関節などのサポート

などがあるようです。

『アスタキサンチン』は、脳と目の中でも働くことができる数少ない抗酸化物質成分で、脳のサビを抑えることで、うっかりや物忘れを抑制するといわれています。アスタキサンチンを摂取することで、記憶力や集中力が向上したという研究結果もあるそうです!!
年齢に抗いたい私にピッタリのサプリ😆✨
認知機能や目に良くて、ダイエットにも若干の効果があるならば(これは私の希望的観測です😅)ぜひ試してみたいと始めたものです。

『アスタキサンチン』が多く含まれている食品には、

エビ、カニ、鮭、マス、いくら、オキアミ、桜エビ、タイ

などがあります。だから北海道の人は若々しいのかも?!


この商品はアイスランド産の藻類から抽出されたアスタキサンチンを使用しているそうです。

調べてみると、1日に摂取した方が良い量は12mg
1日一回、脂溶性のため、食後に服用すると効果的だそうです。

物忘れが出てきたり、目が疲れやすかったり、関節に違和感があったり、
生活習慣病が気になり始めた方、
私と一緒に試してみましょう!!
もっと元気になりましょう!!
も〜しかしたら腰痛改善も、このサプリのおかげかもしれません!!ね?

今回は カナさんの写真を使わせていただきました!
ありがとうございます♪
https://note.com/kanakana200000



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?