更年期も自律神経失調症もパニック障害も酷似した症状なので

更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、この3つは、症状が酷似してるので、コレ‼️と、診断するのが難しいようです。⁡
⁡⁡
なので、⁡病院選びが🗝鍵と⁡
⁡なります。⁡⁡
⁡⁡・
💊に頼る儲け主義の精神科へ
行ってしまった場合、⁡
⁡⁡
⁡「○○病ですね」と病名を付けられ、
向精神薬を処方されて、⁡
⁡⁡
⁡そのあとは、💊がないと、
日常が送れなくなる道へ💦⁡
⁡⁡・⁡⁡⁡
⁡・
⁡心療内科って 病名つけなきゃ⁡
⁡保険点数ならないため、⁡
⁡色々ありますからね😭💦
⁡⁡・⁡⁡
⁡・

⁡循環器科へ行った場合、⁡⁡

血圧をコントロールする💊や、⁡
⁡不整脈が出てる場合は、
ちゃんと💊が処方されるかもしれないし、⁡
⁡⁡
⁡症状に合わせた💊薬で 抑えながら、
経過観察かもしれないし…⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡・⁡

⁡婦人科なら、ホルモン療法や漢方療法をすすめてくれるかもしれないし…
⁡⁡・⁡
⁡⁡
どの病院へ行くかによって、
その後の心身の状態が変わるので、⁡
⁡⁡
⁡病院選びは大事♡⁡⁡

⁡⁡/
⁡私のおすすめは、色んな科目の病院🏥へ行って⁡欲しいヽ(●´ε`●)
⁡⁡⁡\

⁡動悸 や 呼吸が苦しい、
熱コントロールがうまくいかない場合、⁡
⁡⁡
⁡ほかの病気が潜んでることもあるので、
循環器科で一通り検査してください🙌⁡
⁡⁡
⁡何も無ければ、それでよし!⁡
⁡⁡
⁡可能性を、ひとつずつ 潰していけるからね❤⁡
⁡⁡
⁡・⁡
⁡⁡
⁡婦人科では、ホルモンに関する⁡
病気を調べてくれるし、⁡
治療法もあります。⁡漢方療法もあります。⁡⁡
⁡⁡
⁡・⁡
⁡⁡
⁡自律神経失調症専門医がいる病院だと、根本的な治療を指導してくれるそうです。筋肉のハリも関係してくるので、マッサージもしてくれるようです❣️⁡
⁡⁡
⁡・
⁡⁡
耳や鼻腔が悪くて、自律神経失調症になることもあるので、耳鼻科で⁡検査しておくのもありですよね🙆‍♀️⁡
⁡⁡
⁡・
⁡⁡
⁡それぞれ 得意とする先生に⁡
⁡相談しながら、絞っていき⁡
⁡自分に合うやり方で、乗り越えて⁡
⁡いくのが、ベストかなと思います。⁡
⁡⁡
⁡私は、心配性なので、そうしています"ꉂ😝✨✨✨
⁡⁡

更年期症状は、自律神経失調症と似た症状。
なぜなら、ホルモンが減少することで
バランスを崩すから 結局 自律神経が乱れるんですよね。


夏の季節は、辛くなるので
自律神経のバランス、ととのえたいですよね!
筋肉と心と脳の緊張をゆるめに来てくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
りあんbloom


様々な科目の病院へいくことオススメします。
多方面から診てもらうことは大事。
向精神薬は、一時的に症状が
治まっても、根本的な解決にはなりません💦



⁡ #色んな病院へかかること⁡
⁡ #様々な角度から診てもらう⁡
⁡ #多角的に⁡
⁡ #多方面からみる⁡
⁡ #更年期障害⁡
⁡ #自律神経失調症⁡
⁡ #パニック障害⁡
#動悸 #バクバクするとき⁡
#息苦しさ #息苦しくて死にそう⁡
#呼吸が浅い #胃腸障害⁡
#暑いとキツイ
⁡ #急に震える⁡
#急にソワソワ #いてもたってもいられず #頭痛 #下腹部痛 #ほてり #いい心療内科 #良くない心療内科 #呼吸がしやすくなるマッサージ #⁡⁡癒されたい #リラクゼーション専門 #りあんbloom #セラピー #草加 #武蔵野線 #東武スカイツリーライン #日比谷線

⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?