見出し画像

胸や背中をさすったりトントンすると

こどもが赤ちゃん〰️幼少期の頃、⁡
⁡長男は胸元トントン♡すると落ち着いてネンネ。⁡
⁡⁡
⁡長女は 背中(やや上なので 胸元の裏側)をさすったりトントン♡♡すると 落ち着いてネンネ。⁡
⁡⁡
⁡してました。足をスリスリしたり⁡
トントンしても 眠くならないけど⁡
⁡⁡
⁡胸元や背中は、なぜか 気持ちが落ち着くんですよね。⁡
⁡⁡
⁡パニック障害や、過呼吸、感情がヒートアップしてるとき、落ち込んでる時に、⁡
⁡⁡
⁡誰かに背中をさすられたり⁡
⁡背中をトントン| Ꙭ)و゙ ㌧されたり⁡
⁡⁡
⁡すると、高ぶった神経が、落ち着いたことないですか?⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡胸元や背中の優しい⁡
⁡タッチングは、⁡
⁡⁡
⁡筋肉の緊張を緩めてくれるだけでなく、高ぶった神経を和らげることもできるのです🍀
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡りあんbloomでは、どのコースも必ず2回 背中と胸元に優しく触れます♡⁡
⁡⁡⁡
⁡しっかりほぐすヘッドセラピーや⁡
⁡足圧ストレッチやほぐしのときは⁡⁡

⁡「イタタタタ!」となることも、ありますが、そこは笑いながら乗り切りましょう😄😄😄⁡
⁡⁡⁡

⁡⁡

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?