見出し画像

自分の場所としてnoteを書く

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

365日の毎日投稿を終わってから次はどうするか新しいことを始めるか
色々と悩んでいました。

今の自分のままだとどうしてもダメだと思ってばかりでした。
「何かを変えたい」

何かを見つけることが出来ないままです。
でも、それでいいのかもしれません。

何かを始める時はいつだって単純でした。
エンジニアを始める時はカッコ良さそうとかイベント企画を選んだのも楽しそうとか

そんな思いばかりでした。
「何か」は楽しいことやかっこいいことか色んな遊び要素が欲しいのかもしれません。

自分にとって楽しいことは自分のことを話すことでもあります。
不安で怖くて臆病だけど、自分のことを話すのも楽しい

noteは自分にとって楽しい要素があったのも事実です。
かけない日もあるけど、書きたい思いもあります。

だからこそ、noteを書こうと思います。
自分の居場所でもある

そんな場所で自分の思いを書いていきたい
そんな思いになりました。

noteをやっぱり書いていく
noteではエンジニアとしての部分じゃなくて、自分という人間を書いていきたいです。

この記事が参加している募集

note感想文

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!