見出し画像

映画 ドント・ルック・アップ

宇宙を観測していた大学院生のケイト(ジェニファー・ローレンス)は巨大彗星が地球に向かっていることを発見。

ミンディ教授(レオナルド・ディカプリオ)と地球滅亡を回避するために奔走するが…。

ディカプリオ(47歳)のぽっちゃり中年姿に共感を覚えてしまう笑

この時期のNETFLIX映画はレッド・ノーティス、パワー・オブ・ザ・ドッグなど大作揃い!

マネー・ショート 華麗なる大逆転、バイスのアダム・マッケイ監督によるブラックユーモア満載の超大作。

レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ローレンス、メリル・ストリープ、ケイト・ブランシェット、ティモシー・シャラメなど主役級の超豪華キャストが集結!

もう一つのアルマゲドンと言っても過言ではない!

見上げるな、調べるな(知らない方が幸せなこともある?)

オタクを中心とした特別チームが大統領や科学者、世界の人々に地球滅亡の危機を呼びかけるが、無関心、錯綜する陰謀などのせいで誰も相手にしてくれない。

やがてプラネットキラー(巨大彗星)が近づき、世紀末を実感しはじめた人々はパニックに陥るが…。

彗星に翻弄される人々、シャベルなどが高騰する様、暴動、むきだしになる人間の欲。

この面白さ、リアルさはすべて計算だ!

数々のパロディ、おもしろシーン…一番笑ったのはクレイジー扱いされてるミーム笑

アリアナ・グランデ可愛いなーライブのシーン最高です!

あとやっぱり太ってもコミュ障でもレオ様はやっぱりモテモテな件…特攻親父も笑

中年に勇気を与えてくれますね←え笑

空を見ろ。

もし、地球最後の人間になったら…貴方はどうしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?