見出し画像

わたしの生き方

こんにちは~

昨日は初めてnoteの記事を書きました。
こういうブログ系、SNS、日本語で文字を書くもちろん動画もそうですが得意分野ではないので正直期待はしてなかった

が、

朝起きてメールを見たときにnoteから「スキのお知らせ」というのを見て、
最初「スキ?」「はい?」と思いました

はい、そのレベルです。

いいねのようなあれですね、
それがすでに10件あったので

「。。。( ゚Д゚)」

夜中の1時あたりに書いたものが朝7時の時点で10件

自己紹介をしただけで。。。

既にフォロワーとか慣れてるかたからしたらたった10件かもしれませんが、初心者のわたしからしたら嬉しい情報!!

朝起きて、記事をみてくださった方がたくさんいると知って、


目覚めた。

なので記事を読んでくださった方に感謝してます!
ありがとうございます<(_ _)>


夫に伝えたら
何を書いてそんなについた?と聞かれ
自己紹介したと言ったら笑ってました

ん。。なんで!?( ゚Д゚)


では、今日は娘を9時に近所の方に預けに行きました。

1月10日まで保育園が利用できないのでそれまでに近所の人に預けに行ってます。年明けて3回目、これはファミサポという子育て支援のサービスのひとつでよく1歳までにつかっていたサービス?。1歳からは保育園で預けてます。

また子育てに関してそのうち書きます。
長くなりそうなので💦

今日はまぁ。。。参考になるかわからない生き方ですが(-.-)。。
一応シェアしたいなと思いました。

昨日は簡単な自己紹介をしました。
30年間振り返ってみれば色んな事してきたなと思いながら。。


ぼちぼちシェアしますね🌟

今は子育て・家族中心、仕事はどちらかというと空いたスキマにするような生活でした。

けど、娘が去年9月に1歳を迎えてなんだか心の声が「新しいことをしたい」と言ってるような気がしました。

娘も前より預けやすくなって、人知りも減って、わたしがいなくてもごはん食べてくれるので預けれる時間も伸びました。

その関係でしたいことが次々とでてきた。

アフィリエイト、デジタルクリエイター、もろもろやりたいことがたくさん!

今の時代は通勤しなくてもオンラインで稼げれる時代になってきて、
凄くありがたい。本当にありがたい。

とくに北海道に住んでるわたしには嬉しいこと

だって~

雪かきしてから通勤しないといけないと考えるだけでもストレス(笑)

あと寒い(._.)
いやだよ~~💦道も雪道ですべる💦


なので何があっても会社員として戻りません
その選択は削除しました。

実はここ数ヶ月前に勤めてみようと思って、リモートワークできる仕事色々応法してみましたが、何一つピンとくるところがなく応募するのやめました。

もうそこじゃないんでしょうね。。次!次!という感じでした。

会社行ってる場合じゃないよと言われた気が
反面子育てが楽しくて行きたくないというのもあって、
引き寄せることができなかったでしょうか

それより快適に仕事ができて、好きな子育ても出来て、家族も近くにいて、やっぱりその環境が一番かな

通勤するのもなんかそういう時代じゃない気もする。


けれど、今でも会社に勤めている方のおかげで今の自分もいます。
本当に凄いし、感謝はしています。

例えば家の事で電気とかガス、会社に行ってそれらのことを管理している方がいるおかげでわたしはお家で温かく過ごしているのは事実。

もしそういう日常生活に関わるような仕事を読んでくださっている方がいれば毎日ご苦労様です。そしてありがとうございます。本当に感謝しています。

その分自分にもできることはしたいと思っています。
少しでも副業、小遣い稼ぎとしてわたしから教えれることは今後していきたいと感じた。そんな感じで仲間を作って、みんなと一緒に稼ぎたいなと感じました。

そこでもうしかしたら収入安定してわたしみたいに会社行かなくても生活していけるとなったらわたし自身も嬉しいし、自信にもつながる。


そのうち今どういう風に稼いで生活していってるかまたシェアします。

今はわたしはどういう人か知っていただければと思ってます。


てことで、ランチの時間なのでごはん食べます。

今日も記事読んでくださってありがとうございました<(_ _)>💖


ではまた次の記事まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?