見出し画像

何がしたいのか、どこに向かいたいのか。。。

やらなければいけないことが多すぎて
やりたいことができない状況が継続してると
自分が何をしたいのか?それすらわからなくなるような気がする

2019年に会社を設立して
ほどほどに経営の面で旦那のお手伝いをする感じ
そんなイメージでいたのだけれど。

なんかいろいろありすぎて(笑)
毎日、喧嘩して泣いて

でも、周りからの嫌がらせや圧力には負けたくなくて
ただ単に「負けたくない」その思いの上にいろんなものがのっかって
今に至っているような気がする

「2人の会社」といえば聞こえはいいけど
夫婦といえども経験値も思考も違う
だから「2人の会社」って言葉はすごく嫌い(笑)

何年たっても
これって継続していくんじゃないのかなって最近思うことが増えた

だから

「私は私がやりたいようにやれる会社を創る」
そんな思いがふつふつと大きくなっている

365日
ずーっと2人で同じことを追いかけていると
全部投げ出したいなって思うほど
楽になりたいと思うことが多い

なんて
書きつつも

働いてくれてる人たちのことを考えたら
抜けて投げ出すとかってのも性格上できないけどね(笑)

2人とも
「良くしたい!!!」って思いだけはたぶん持ち合わせている

思考が違っても
生きてきた道のりが違っても
目指している目の前の目標が違っても
根っこにある部分はたぶん同じなんだろうなって思う。

だから
喧嘩して泣きながらでも
とにかくやるしかない!って前見て進むだけ

なんだけどさ(笑)

私は、
リアルに自分が思い描くように
やりたいことができるわけではない会社経営だけを
これからも続けていきたいわけでもないwww

ワーキングママしながら
いろんな講座受けたり講習受けたり通信教育で学んだりして
私としてやりたいことを身につけてきたこともある

それを諦めることも辞めることも勿論したくはない

だから
ずーっと会社経営と自分がやりたいことがやりたいようにできない自分に
いら立ちを感じで生きているような気もする。。。

ってか

そのいら立ちの中にいる自分が
もしかしたら一番重荷なのかもしれない

こんなご時世の中で生きてるけど
私の中にはやりたいことが山のようにある(笑)

よく旦那が
「好きなことをやらせてやりたい」
っていうけど

そこ違うんだよね!!!

「やらせてもらう」んじゃなくて
ワーキングママしながら、好きなこと、やりたいことを自分で時間管理して
好きなようにやって自分の命に喜びのエネルギーをたくさん注入したいだけ

ただそれだけ

私は旦那の所有物ではない
私は私であり、私として生きたいのだ

やらせてくれなくてもいいのよね
自分が好きなようにやるんだから

重荷なのは
その恩着せがましい言い方と思考だけなのかもしれない

って
そこ、一番大事なところ!

書き出してみると
自分が何を思って何を感じているのか見えてくることがある

そういえば「書くこと」も
しばらく出来てなかったなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?