見出し画像

note「800日連続投稿」達成!

こんにちは。”みなみ風あお”です。

令和4年1月1日から、毎日noteを投稿して、
今日が、800日目になりました。

「800日連続投稿」達成!!

です。

ここで、

「連続投稿」にこだわっている、3つの理由

があります。

一つ目は、

「始めるは易し、続けるは難し」を知っているから。


何でも、誰でも、始めることはできます。
「○○やってました!」っていう人は、たくさんいるけれど、
「○○続けています!」っていう人は、ほとんどいません。一日でも休んだら、1からやり直し。
だから、続けることはとても意味がある、と思っています。

2つ目は、

一度休んでしまうと、文章を日常的に書くことをやめてしまうから。

たぶん、これが途切れた瞬間、翌日から文章を書くことを、やめてしまいそうな気がするのです。それだけのモチベーションを上げてくれるのが、この連続投稿でもあります。

3つ目は、

文章を書くことが好きだから。

文章が書くことが好きなのです。だから、やめたくありません。日々の中で必ず文章にできるような出来事が起きていることにきづきます。
だからこそ、文章を書く。書くということ自体がボクのライフワークになりつつあるのです。

そんなことで、この800日連続投稿。
この先、どれだけ続くかは、わかりません。

ただ、元気な限り、ここでの執筆は続けたいと、思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?