見出し画像

タカラガイで花柄を作ってみた

以前バリ島にBlue Watersの店舗があったのですが、そこにちょっとした貝殻のインテリアとかも売っていました。

その中でよく売れていたのがこちら。

貝殻のレイみたいな飾りです。

これちょっと飾っておくだけでも素敵なインテリアになるんですよね。

一気に海っぽい感じが漂います。


・・・でいつもこれを見てるとこれ服にしたいなぁって気持ちがあって・・・

でもこれは難しいかなぁ。

何年もこのイメージを作れないでいました。


そんな時、ふと浮かんだアイディアを試しに描いてみてもらったんです。

タカラガイなかなか難しくて何度も何度も描いてもらったんですけど、出来上がったのがこんな感じ!

これまたタカラガイだらけの模様です。

でもタカラガイを並べてお花みたいに描いてもらったら、なんか可愛い。

もう自分だけの世界ですが、前からタカラガイを服にしたい願望が強かったんですよね~。

けっこうマニアックな世界ですが・・・(笑)


そして完成しました!

シェルフラワープリントチューブトップロングドレス

リボンの先には本物のタカラガイも付けました。

後姿も可愛く♪

これがポイントです!

なかなかレアなドレスに仕上がりました。

Blue Watersの服は全て真っ白な生地を染めるところから始まります。

このタカラガイのドレスもハンドプリントしています。

レーヨン素材を使用しているので落ち感のあるシルエットが魅力です。


Blue Watersの服は実はひとつひとつストーリーがあるのでなかなかおもしろいんですよ。

やはりハンドメイドは時間もコストもかかります。

それでも私達がハンドメイドにこだわるのは、やはり既製品にはない深い味わいでしょうか・・・

他にはない、世界にたった一つの作品。

なのでここでその製作の裏側を書くことでもっとハンドメイドの服の魅力が伝わったらいいなぁと思います。

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。