見出し画像

【インストラクター業も当然に自宅からお仕事ができる時代】柔軟で自由な働き方を始めませんか?

《インターネット環境》と《PC》そして《あなた》がいれば、どこからでも叶う自由な働き方。

時間や場所に縛られず、柔軟で自由な働き方で

人生の選択肢を増やし、毎日を楽しもう。

約7年前

時間や場所に縛られずに

今自分がいる場所が常に職場になればいいのにな。



私は、そんなことを感じていました。

当時はコロナ流行の前で、ZOOM等もなく

【インストラクター業はスタジオに行く】が当たり前でした。

当時起業したばかりで、中々思うように集客出来ずに悩んだ時期がありました。

そんな時、苦肉の策で思いついたのが【オンラインレッスン】でした。

「日本中のどこかに、私のレッスンを必要としてくれる人も、何人かはいてくれるだろう・・・」



ここから私は、オンラインレッスンを始めました。

当時はテレビ電話やラインのテレビ電話を使用してレッスンをしていました。

今は、また時代が変わり、ZOOMが普及し、更に便利な時代になりましたね。

今では当たり前のように、インストラクターも自宅からお仕事ができます。



国内外問わず、旅行中も、実家に帰省中も

インターネット環境とスマホ、タブレット、パソコンのどれかがあればお仕事することが可能です。

自宅でパソコンを開けばそこがスタジオに変わります。

「オンラインで教えるのは難しい」

と言う方もいますが、コツを掴めばそんなに難しくないと私は思います。

対面・オンライン関係なく、指導のポイントは基本的に同じです。

オンラインで指導ができるようになると

スタジオを構える必要もないので、初期投資もほとんどかかりません。

本当に便利な働き方。

対面の指導の際はレンタルスタジオで指導する。




レンタルスタジで運営するジムやダンス・ヨガスクールも最近ではとても増えました。

まさに風の時代、多様性、シェアの時代に合った働き方。

IBBAは、知識、スキル0から安心して始められる講座をご用意しております✨



時間や場所に縛られずに、美と健康の知識を身につけて

自由で選択肢の広がる働き方を始めませんか?

https://bodymakeyogafinest-bijirimake.com

Saori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?