見出し画像

暗い曲、心から叫んでる曲が好きだ。

俗に言うエモい歌が好きだ。
でも簡単にテキトーに
エモいって言って片づけたくはないよね。

というわけでうつっぽい、どうしようもなくて
悲しくて、叫んでる、ギターも泣いてる
そんな曲を紹介します。

SLEEPLESS / Throughout life

「死ぬ前に僕の生き方を、誰かに話せるように
耳元で聞こえる甘えも、ぼろくそに言われることも
今は必要なんだと思う。」

最近はこの曲に救われています。
アツいよね、ギターソロで毎回涙目になってしまう。
激情系、ほんとに心を揺さぶりすぎ、
音源でこの情熱がこもったサウンドなら
ライブなんかで生で見たらどうなってしまうのか。
心が居場所を見失って外側に出てきてしまうだろう。
目から口から。

うまくいかないこと、
これまでしてきたこと、
これからしていかなくてはいけないこと、
考えすぎて吐き気がして、
呼吸がうまくできなくて、、、
そんな夜があります。
あのどうしようもない無力な夜に
感情の表現の仕方を教えてくれるのが
暗い曲、叫んでる曲だと思うんですよ。

感情の爆発のさせ方を教えてくれる。
心を目や口から放出して、
丸裸にして、自分の本質を見る。
自己理解、大事な行為。生きる上で。

そんなふうに
行為の背中を押してくれる
寄り添ってくれる、
一緒に泣いてくれる
曲をいつか作りたいんです。わたくし。

もしもっと叫んでる曲が知りたい人がいたら
ハートを押してください。
反応があったらまた記事に曲紹介します。
僕そういう曲に関しては、マニアなので。
一緒にどうしようもない夜を明かしましょう。
まかせて。

生活に寄り添う。ほいじゃ。また。
今のところ毎日投稿。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?