見出し画像

きょくができた

5/18早朝、曲ができた。寝てない。できてから。
適当にミックスして自分で聴いた時に久しぶりに
「そうそう!これこれ、こういうのだよ!
こういう曲作りたかったんだよ!」
って思える曲ができた気がする。
興奮しています。

最近は、とりあえず試しに作ってみる、
みたいに曲を作り出すことが増えた気がする。
んでとりあえず全体が見えて聴いてみたら
微妙で、拙くて、続きとる気力も無くなって、
放置して、iPhoneの容量を食わせてばっかり。

でも今回は楽器隊取り終わってつける予定のメロディーを鼻歌で歌ってたら
「こんなんかっこいいでしょ。多分。」ってなった。

鼻歌で歌うって、頭痛が痛いみたいですね。
すみません。

どうかあなた色に染められて

僕はまだ忘れられないよ
君の言葉が壊れた音
さよならの音
響く朱い空を
立ち止まってもいいかな

私は許して欲しいだけ
言葉で描いた日々の色
くすみ始めてさ
塗り直していたんだ
あなたの色、忘れないために

最初からクライマックス感が否めない。
こんなにロウテンポなのに3分しかないの。
おしゃれ。
5分半ある曲しか作れない昔の俺からしたら
聴く音楽の変化とかを感じてビビる曲だと思います。
歌詞短いし、GOOD。
ギターソロで泣いちゃおうよ。
歌、詩、だけじゃなくて
音楽のサウンドごと、叫びたくなったんです。

その時その時の人間関係、
その時その時の感情、
雰囲気に流され魔が刺して
言ってしまった言葉、君から言われた言葉、
僕はまだ忘れられてません。
もう少し時間がかかりそうです。

君との日々が、あたりまえが壊れていく。
音がする、君の口から。立ち振る舞いから。
さよならの音がする。
そんなことを思いながら夕日を見ていました。
過去に囚われて、何も先に進めていません。
僕は。

どうしてもやっぱり過去の思い出は
薄れていくんです。
全部は思い出せないけど
あなたがあの時言ってくれた
言葉たちがあるから
今の私があるんだって少し思います。
だからあなたの色を下地に私は、
新しい色を描き込んでいくことにしました。
あなたの色が見え辛くなってしまっても
許してほしいんです。

全然いいんです。
許せないことなんて一つもないんです。
愛しています。
歌詞の解釈なんて人それぞれです。
だから、
どうかあなた色に染められて。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?