見出し画像

【腸活】九寨溝(中華バイキング) 銀座店

☆九寨溝(キュウサイコウ)は、中国四川省の世界遺産☆


モデル(シンデレラ)体型脱出や!
よし! 油モン食って太ってやる!!
銀座街のセレブ菌も沢山吸収したる!

ってことで、はるばるチャリで1時間!
中華バイキング1100円の店へ。
千円だと思ってたら百円値上がり〜

銀座なので少しおめかしして来たアル。
駐輪場で百円取られる。都会やわ。


雰囲気も中国やね

平日の11時10分到着!開店は11時半。
行列が少しあり、なんと3番目!
以外に少ないと思って数分後、
後ろを振り返ると、10人以上の列!
中国語も聞こえてきました。

時間になると案内され階段で2階へ!
順番に食器プレートを渡される。
そして、簡単な説明後にスタート!

【小籠包】食べるかも聞かれました。
もちろん、回答は「お願いします!」


野菜も結構有るやん!

プレートにドンドン考えて盛り付け。
さて、腸内細菌活性化させるぞ!
多種多様な食材投入するから覚悟や!

麻婆豆腐、チャーハン、焼きそば、餃子、唐揚げ、黒酢酢鶏、地三鮮(茄子と蓮根炒め?)、その他色々。。

杏仁、オレンジ、スープも有りました。
更に、フリードリンク付き。


取ってきたよん

なるべく野菜多めに盛り付け。
野菜は最初に盛り付けたので、
その上に具材が乗って見えましぇん。

好きな焼きそばから食べたら、
ん〜 四川!!という感じ!

中国人経営やから本場の味やね。
中でも何度もおかわりしたのは、
地三鮮とかいう、レンコンとナスを炒めた甘辛いやつ!!これが一番!
あとは、焼きそばと麻婆豆腐が◎

ネットに出ていた【エビマヨ】。
最初に3個食べて美味しかった!
しかし、その後人気で出会えず。。。


小籠包来ました!

昔は、3個だったみたい。
喜んで熱々を食べようとしたら、
熱い肉汁がドバっと!出てきましたね。

コーヒーやウーロン茶も飲んでました。
3時間位居座ろうと思っていたが、
さすがは中華です。お腹一杯!!

◆全員がバイキング注文!と思っていたら、
隣の熟年男性が定食のみを食べてました!
よっぽど、こだわり有るんやろね。
だから、最初に店員がバイキングですか?
と全員に聞いてましたらか。納得です。


店内もランチ時にはほぼ満席!
そして、苦しくなる前に退店!
3プレート完食、1時間半ほど滞在。

食器プレートは交換出来ません。
同じプレートを何度も使い続けます。
支払いは、現金かペイペイですね。

普段、食べない物食べたから、
こりゃ、腸内細菌も慌ててるかも。。


墓地(健康丸儲け💰)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?