見出し画像

Priceless~お金で買えない価値がある~

このタイトルを見て、マスターカードのCMを思い出す人はどれくらいいるだろうか。
有給使って年中の次男の幼稚園行事へ行ってきた今日は
短編かつこれまでとはテイストを少し変えた記事にする。

まずは、この懐かしいCMを見てから読んで頂きたい。

今週は週初めから保有株が大荒れ。
月曜~木曜で発生した損失額は約▲1,110,000円

ちなみに、管理職の私は月俸制で先月の手取りは約400,000円
つまり、たった4日で給与(手取り)の2.5倍以上の損失が発生している。

そして、今日は有給を使って年中の次男の幼稚園の発表会に参加。

働いていないけど、今日一日の株の増益額 約330,000円
ハードワーク
しても株の下落で大幅赤字。(2ヶ月タダ働きのようなもの。)
一方、有給とっても一ヶ月の給与に匹敵するくらい資本が稼いでくれた。
世の中、どうなっているのか…もうわけが分からない。

以前、サラリーマンを副業にすることを綴ったけど、事実上資本収入が
支配的になっている。

父の月給 40万円
ハードワークした今週の資本収入 ▲80万円
有給使った今日の資本収入 約30万円
息子の成長 Priceless

大事なことは、ちょっとしたこでくよくよしない大きくかまえること。
資本の増減が激しくても、最近は良くも悪くも心が微動だにしない

ところで、個性とクセが強めな次男が健康で順調に成長してくれいてる。
それがとても幸せ感謝すべきで最も尊いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?