見出し画像

私の美学

こんばんは。
今日は最近ハマってずっと聴いているる曲をご紹介します。

「Bad Bitch 美学 Remix」


皆さん、先月18日ににリリースされたAwichさんの「Bad Bitch 美学 Remix」WOご存知ですか??
「E」マークが付いてるのでお察しの通り多少過激ですが・・・
リリックがとてもかっこよくてとてもおすすめなんです。
この曲は「Bad Bitch 美学 」にAIさんとゆりやんレトリィバァさんが新しく参加した作品です。


気になる方はこちらからどうぞ!

特に好きなリリック

先に述べたように、私がこの曲で特におすすめしたいのが、参加アーティストそれぞれのリリックです。

Awichパート

インスタの前に日記開く
Get money give love 私の美学
夢を口に出し、起こすミラクル

NENEパート

お薬手帳に書いたリリックが聖書
Santa Maria bad Bitches link up
誰の下にも付けない
私が光って何も見えない?
一人一人にあるストーリーが
形成する この悪い女
男とか女とかの話じゃスケールが小さい

AIパート

誰の誰が誰とかの世界
I'm done with that
調子に乗らない
自分で自分の荷物は持つ
気分であなたの荷物も持つ
人は助け合ってこそ長く持つ

ゆりやんパート

Netflixでも主役張るし
私のこと嫌いなHaters え? 悲しい
まだおもんないとか言ってんの?
文句があんならトロフィー見せろ
血反吐吐くほどの努力の結晶
何度落ちてもまた登る決勝
女芸人 新境地開く
こちとらまじで覚悟が違う
あの日のわたし 自身に誓う
ふざけ倒すのが わたしの美学


考えたこと

経験は人を強くする

紹介したリリックですが、全て本人たちの経験に基づいてるんですよねー!
(ラップに詳しくないのですがリリックとはそういうものですか・・・?)

歌唱力だけじゃなくて、発声時の力強さとか、一つ一つ言葉を汲み取れるところとか、総じて彼女たちだから出せる強さなのかなと思いました。
中には私より年下のアーティストさんも参加されているようです!!

年齢や学歴じゃない。
本人がどう感じてどう生きてきたかが大切なんだということに改めて気付かされました。

「わたしの美学」ってなんだろう

まずそもそもこの曲を聞くまで「美学」について考えたことがありませんでした。

「私たちの美学はこれよ。で、あなたは?」

と問われた気がして、すごくハッとしたんです。

彼女たちの美学の共通点はきっと「自分の軸」があるところなんですよね。
私が大切にしていること、貫きたいことはなんだろう。

自分軸を持っている前提として、自分の経験を振り返って浮かんだのは、
「所詮赤の他人 決断は自分で下す 後悔する前に動け」
ですかね。(韻は踏めませんでした笑)

皆さんは「わたしの美学」お持ちですか???

夏バテでやる気出ない時はこの曲でぜひエンジンかけてみてください!
最強の1日が過ごせると思います♪

【今日のお絵描き】


私の中の強い女の子は「自分の世界観」を強く持っているみたいです😈








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?