見出し画像

次回作の執筆はまったりと

 まったりとしたいところ、何せ、サタニズマグッジョブ軍は、
かなり大急ぎで書いたところもあってか、
序盤が少し弱い、そんなこんなで、カラーイラストをただ描くだけでも、
かなり苦労するので、まったりと時間的余裕を手に入れて描きたいところ。

 で、と、奇童天使ミリアムの話もしたい、
今は完全に並行してる、頭の中ではそんな感じだ、
何せ、かなり奇妙なお話しだから、前段階として大戦があり、
その後の世界情勢を踏まえながら、宇宙を巡るお話ともなれば、
構想がやたらと、拡大してしまうので、厄介このうえない、
が、とりあえず短い時間の中でも、毎日紡ぐことを、
メモを取り続けていれば、忘れずに済むだろうから、
近いうちに備忘録を発表する事だろうと思う、
SF世界のことなのでこの世の中と全く法が異なる、
そんな感じで描いていきたい気持ちになっている。

 とにかく絵を描く際に少しでも助けになるような、
イメージを沢山、していければ満足このうえない、
毎日、やればいい、どうあっても毎日、進んでいくだろうから、
毎秒毎秒大事に、話を組めばいいはずだろうと考える。
もっと色々、イメージしなければ、忙しくなりそうだ。
毎日が、かなり充実しているというのは不思議だなと思う。

 恐るべきことは毎日、毎日、考えるにしても、
精巧に作られたものは、揺るがない時間を数えて、
どんどん精巧に緻密になっていくし、この先が楽しみではあるが、
同時に、自分にも精巧さや緻密さが求められ始めると、
途端に難しくなってくる。

 特に難しいなと思うのは、顏の描き分けにせよ、
沢山のキャラクターを取り扱うということが重く負担に、
なっていきそうでもあることだ、だが、めげたりはしない、
なんとなく組み立てて行っている毎日なら、
 ことの重大さも自分で分かってくるだろう。

 だから今は、せめて、人形遊びをする感覚で、
絵を描くことをしましょう、
人間、はじまりは絵を描くことで絵日記をつけることで、
これで満足というところに至るわけだから、
分量が増していくのは毎日をキャンバスに向き合った証拠であり、
とにかく毎日続けることで、その中で徐々に、
人の特徴を理解していけばいいだろう、そうやっていこう、
苦労は増えるだろうが、今は紙の分量のことをそこまで、
深く考える時間じゃない、何せ、色までつけることにし、
小説まで描くことにしたことで、
紙の枚数よりも多いものを確かに得たという事だ。

 そう、文面と色が僕の今後、取り組む課題であって、
個性あるキャラクターに取り組むのはまだ先の話になる。

 そうと決まれば、今日もまた描くことをしよう、
とりあえず、サイクリングしてから、
今日の体調を整えて、執筆と描画に向かおうと思う。

 今日も読んでくれてありがとう。






おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!