見出し画像

デリ盛り風の朝ごはん

パンは相変わらずのこねないパン
今朝はチェダーチーズをのせてブラックペッパーをゴリゴリ。
明太子ポテトサラダ パセリを効かせたキャロットラペ
きのこ赤ピーマンズッキーニのカレー炒め
この辺りはなんだか「お好きなお惣菜3種選んでどうぞ」みたいなお弁当?ランチ?みたいですが、常備菜が揃ってるとサクッと用意できます^ ^
キャロットラペは面倒でも、スライサーじゃなくて、包丁でカットすると、歯応えもいいし、見た目がピシッと美しいですね〜♪ 手抜きはいかんなぁと思わされます。。。

バナナが なくて、ヨーグルトにはキウイ
そして、皮ごと食べられるぶどう2種。

唐突にメロンが食べたい気分になりましたが、もちろん買わないとない。
というか冷蔵庫がかなりスカスカなので、今日は買い物しないといけないかも。
暑いからと、日が沈んでからスーパーに行くと、さすがに品揃えが微妙、、、
猛暑の中、買い物するべきか、、、悩みます。

#手作り #朝ごはん #朝食 #食事 #料理

サポートいただけると嬉しいです^^