🇩🇪G E R M A N Y / D-1

2017・1

このドイツ旅行。ドイツ観光局のメルマガ登録で、当選したんです。!(驚)

ずっと行きたいと思っていたドイツ。卒論でもドイツ政党についての研究をテーマにしたことから、なぜか行ったことが無いのに心の繋がりを感じていた国。

まさか、当選で行けることになるとは。😍どこの都市に行くにも、どこのホテル(#accorhotels の、#ibis の中から選択制!)を取るかも全て自由。

この経験された方、他にいるかな〜?
お会いして語り合いたい。♡

本当にプランニングをする時間、幸せでした。♡

(レイルヨーロッパ1等級、5日間乗り放題もついていました。💓感激。!)

残しておきたい旅記録。🤗{この旅も多くの方の記事にお世話になりました。)

どなたかの参考になれば幸いです。♡

✈︎

関空→成田→イスタンブールを経由して、

#Turkishairline

#イスタンブール空港#victoriassecret 💋)

シュトットガルトへ到着!!!

(この頃、写真の取り方下手だな〜・・・。全く、お役に立てる写真が無い。w)

シュトットガルトから市内ホテルまで、電車を乗り継いででかいスーツケースを引いて、向かった記憶があります。

日本でいうJRのような電車と、地下鉄と、市内を走るトラム、3種類の電車があるドイツ。

(調べ直して、そうそう!SバーンとUバーン!って名前を思い出しました。!)

路線図は、どこの国も色で分けてくれているので1日で大体慣れますね。!

こうやって、SとUに分けてくれている画像は重宝。💓

SはJR、Uは地下鉄って感じ。☝️(私、大阪在住。)

どこの地域にも #bahnhof という駅名があるので聞いてみたら「中央」という意味みたいです。!

ホテル最寄りの駅は #Nordbahnhof

これがヨーロッパの雰囲気。😍
改札が無くて、開放感。!!
なんか大好きな景色!!💕

夕方に #ibisHotelStuttgartCity に到着。

(公式HPから。懐かしい〜。!!到着して2枚目の写真の場所でウェルカムドリンクをもらって一服。3枚目の写真のレストランでは数組のビジネスマンが食事しながら打ち合わせしてるっぽかった。!!それだけで画になる。!!心が踊る💓・・・そう思うと、私の日常も、誰かの非日常の景色の1つなんだな〜♡)

冬なので辺りもすぐ暗くなり、
夜の街に繰り出すつもりが、

荷ほどきからの爆睡パターンでした。

私の旅あるある。😂

👉ホテルで電気付けっ放し、散らかしっ放しでの爆睡。

なんだか、これが幸せ。(笑)🤭💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?