見出し画像

2024年01月(週報66)

2024/01/29(月)

休日。

ラウンドワンにちいかわの新景品を探しに行ってきた。
一目見ただけで、とても取れるとは思えない難度の高い設定だったので撤退。
土日をまたいで大量にまだ在庫が残ってるのは怪しいぞと思った。

狙いを変えて、得意のトライデッキ内にちいかわパスケースを見つけて5手で2個獲得。その後すぐ店員さんがやってきて難易度が上げられてしまった。個数制限のルールは守ってるのになぁ…

最初の初期位置
あれ、設定変わってる…💧

フィギュアは橋渡しとペラ輪とバーバーカットをやってみて、バーバーカットは切れ味悪かったけど3手でフィギュア2個取れてお得だった。ペラ輪は1度両替に行くと集中力が続かなくなるからもうやらない。

こんなに沢山取るつもりはなかったのに取ってしまったことを後悔。特にお菓子。そろそろシーフード麺にも飽きてきた。ちいかわだけにすれば良かったな…

堂島ドーナツ、しっとり甘くて美味しい😋

今日のゲーセンは、前後と奥行きの感覚、設定や癖、爪の形や個体差など色々とあって勉強になった。

そして図書館に行ったら休館日…😨
GUへ3日前にオンラインで注文してたちいかわ靴下を受け取ってきた。これは何足あっても良いなあ👏

ついに4足揃った!

また明日になったら図書館に行こう。
もう1月が終わってしまう。ごく最近のはずなのに年末年始あたりの記憶がぼんやりとしか思い出せない。1カ月って早いなあ。

2024/01/30(火)

休日。
頭痛レベル2
腹痛レベル3〜4💊

初めてvlogを作ってみた。
慣れないパソコンでの編集作業はなかなか大変だった。
最初にアップした完成動画は、ハイビジョンで撮ったのになぜか古いデジカメみたいな画質になってて凹む。調べてみると書き出しのタイミングで画質を選択できるらしい。知らなかった。再アップした動画はハイビジョンになっててとりあえず完成👏

図書館で借りてきた6冊

2024/01/31(水)

仕事。早番。
腹痛レベル3💊💊

三木三奈さんの『アイスネルワイゼン』を読了。
帰りの通勤電車で、ラストの解釈にいろんな想像をめぐらせていた。自暴自棄になって暴走した後のガス欠のような感じだろうか。主人公を取り巻く人々が醜く歪んだ人間ばかりで互いに毒を吐き合っているように見えてきて怖くなる。もうどうしたいのか分からんよって頭を抱えながら読んでた。

※ゲーセン覚え書き📝
「ちいかわジュエリーボックス」…モーリー。クレナ2の橋渡し。初期位置が縦に戻ってたので挑戦。10手以内で2つ取れた。3本爪のぬいぐるみは持ち上げはするけど全然運ばなくて撤退した。

2024/02/01(木)

休日。
頭痛レベル3💊
腹痛レベル4

3カ月ぶりに美容室へ。
そろそろセミロング飽きてきたので耳かけショートにしてもらった。カラーはピンクブラウン。2時間かかって背中とお尻が痛い…。美容師さんに気をつかって明るくテンション上げるのが辛い。精神的にも疲れた。美容室は苦手だ。

カラオケ1時間🎤
美容室の一つ下のフロア。頭痛に耐えながら声を発するだけの苦行だった。行くんじゃなかったな。体調の良いときにまた出直したい😭

武田砂鉄さんの『べつに怒ってない』を読了。
それは考えすぎでしょって突っ込みたいところもあるし、それすっごい分かるわっていう共感も半々ぐらいあった。わたしも他人に対する気遣いのさじ加減の難しさに悩むことが多いなって思う。

2024/02/02(金)

仕事。早番。
頭痛レベル3💊💊

『闇の魔法学校』を読み始める。
冒頭から主人公がずーっと何かに怒ってる。学校には教師がいなくて校内に出没する怪物に襲われて命を落とす学生が後をたたず卒業できる生徒はほんの一部だけ。登場人物の皮肉がこめられた台詞が多くてなかなか馴染めない。読むのに時間がかかりそう。

2024/02/03(土)

仕事。中番。
頭痛レベル3〜4💊💊

自分のご機嫌がすこぶる悪いな、と思う。
心のささくれがちょっとしたことでチクチク痛む。レジでこちらが何を尋ねても無言を貫くお客さんにイラッとするし、ホームで電車を待つ列に堂々と割り込んでくるお婆さんや、電車内でノーマスクで咳を撒き散らすおじさんが許せなかった。

帰宅してすぐ横になる。
頭も痛いし胃腸の具合も悪い。

2024/02/04(日)

仕事。早番。
頭痛レベル3〜4💊

体調はやや回復したものの、いつもの通勤鞄がずっしりと重い。中身は毎日変わらんのにこんなに重かったっけ。いや、重力に負けてるような感じがする。

なんかお尻の角度が微妙に違うんやけど…可愛いからOK👍

※ゲーセン覚え書き📝
ちいかわおしりふりふりBIGぬいぐるみ…モーリー。3本爪。4手。滞空時間が長くて確率到達の挙動あり。前回ラウンドワンで取れずに諦めてたから嬉しい。仕事帰りに抱っこして帰宅🏠

ちいかわジュエリーボックスは無くなっていた。クレナで橋渡しの設定、取りやすくて良かったのにな。残念だなぁ…

📚今週読んだ作品📚

『ピュア』小野美由紀
『絶望名人カフカの人生論』頭木弘樹
『おやつが好き』坂木司
『もう泣かない電気毛布は裏切らない』神野紗希
『べつに怒ってない』武田砂鉄✨
『アイスネルワイゼン』三木三奈✨
『闇の魔法学校 死のエデュケーションLesson1』ナオミ・ノヴィク
(✨…読了)

📗今週購入した本📗

なし

📕図書館で借りてる本📕

『もう泣かない電気毛布は裏切らない』神野紗希
『べつに怒ってない』武田砂鉄
『文學界2022年10月号』
『「国境なき医師団」の僕が世界一過酷な場所で見つけた命の次に大事なこと』村田慎二郎
『ミシンと金魚』永井みみ
『闇の魔法学校 死のエデュケーションLesson1』ナオミ・ノヴィク
『文學界2023年10月号』
『いかれた慕情』僕のマリ
『みんなの接客英語』広瀬直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?