見出し画像

なんだかんだ人と話すことは好きらしい

基本的にそんな話す方ではない私だけれど,たまにものすごく話したくなるときがある.4月の自粛期間中にすごく強く感じたけれど,自分にとって話すことは生命線らしい.話すことがだんだん少なくなって,発狂しそうになるのだ.

今までは職場に加え,洋服屋さんや薬局などで店員さんを捕まえて話すことが多かった.しかし最近の残業続き,そしてこの状況下.話す機会なんて作れたものではない.そうやって私の生気は抜かれていくのだ.

メンタルが骨と皮に化した今日の帰り,ひとつ上の先輩とバッティングした.私が一番気兼ねなく話せる先輩.

「お疲れさまです.」

そう話しかけると,屈託のない笑顔が帰ってきた.

仕事のこと,お盆休みのこと,長期休暇のこと.話し始めるとやはり楽しい.もうちょっと話したいな.そうして私はちょっと遠回りをするのだ.

サポートしていただければちょっと嬉しくなります. うそです.大分嬉しくなります.