見出し画像

若桜町地域おこし協力隊活動レポ#4

 こんにちは、本屋のたまごです🥚

 皆さん、GWはいかがでしたでしょうか。
GW前半に、若桜神社大祭があって久しぶりに親戚が集まりとても懐かしかったです。また、後半は兄の結婚式があり東京にいっておりました。東京は、相変わらず人が多いな~と思いつつ、ずっと行きたかった渋谷○○書店にお伺いしました。棚貸し書店のため、いろんな本屋さんが凝縮しているように感じて、とても楽しかったです。(特に観光はせず、本屋に行っています笑)

 旅行のお供に「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を持っていきました。(東京は移動手段が電車なので読書がはかどります笑)
ここで、物語の要約を書こうと思ったのですが、うまくまとめることができなかったので、私の感想を少しだけ。
 主人公つくるの心の中でずっと引っかかっていた問題が、解決に向かっていくことで、物語全体が少しずつ明るくなっていくように読んでいて感じました。最初は暗い雰囲気で物語が進行するものの、最後はとても明るい小説となり、読み進めることで印象が真反対になっていました。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(村上春樹)

 さてさて、いつもの地域おこし協力隊レポートです。
GWを挟んでいたこともあり、活動日は限られており、あまり変わりはないのですが、報告していきます。


①蕎麦打ち練習

 相変わらず、練習をしています。淡々と打って精進あるのみですが、練習をしていて、コツをつかんだりした瞬間がとても楽しいです。別で、蕎麦打ち練習レポをインスタで投稿していくので、主にそちらを見て頂ければと思います。

②SNS更新

 noteにて、鳥取に移住してきてから、1ヶ月半経って感じた田舎のいいところ、う~んと思ったところを纏めたものを投稿しています。また、インスタグラムの投稿も継続しておりますが、休み中の更新はできていないので若干停滞しています。。

 これから、農作業など、蕎麦打ち練習以外にも作業が増えていきます。また、作業がありましたら、ご報告していけたらと思います。


 ここまでお読みいただきありがとうございました!この記事を読んでいいなと思った方はスキとフォローをお願いいたします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?