見出し画像

グレーな仕事

20220615_グレーな仕事

仕事において、

「誰の仕事?」

という仕事は多数見受けられる。

と言うのは、

営業とスタッフや人事と事業部社員

などの職種や部署を超えた仕事

どっちがやってもいい仕事

この仕事、営業の方もスタッフの方もできるけど名確に役割はきまってないからどっちがする?

という時に、

めんどくさいから他人に任せる人

ほったらかしにしてそのままにしておく人

できるからやる人

もう片方が忙しそうだからやって上げる人

次できるように教えてもらう人

1つの事象においての捉え方は無限にあるなと思ったこの頃。

何が正しいのかはこの一幕を見ただけじゃわからないからこそ

自分はどうあるべきか、

何を元に判断するのか

は常に考えていたい。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?