見出し画像

老後資金なんていらないんだよ

こんな記事を書いた途端に芸能人が亡くなるニュースが相次いでいる。

個別の事情はよく知らないので冥福をお祈りするほかない。

それで本記事のタイトル、なんで老後資金がいらないかである。超高齢化社会になりずいぶんと心配されている方もおられるようなので提案である。

上島竜兵さんのようなコメディアンは自殺からほど遠いと思っていたが、人を笑わせるのが得意な人でも、本人のキャラはややこしかったりすることがあるのはこちらの記事で述べたとおり。

ここから先は

1,113字

今まで200円くらいで販売していた記事を50本程度収録する予定。

新反動主義、加速主義(右も左も)を背景とした記事を書いていきます。

労働者の解放を新反動主義、左派加速主義に則って論じる。その過程で生命至上主義、生権力、過剰医療を批判することになるだろう。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

サポートは執筆活動に使わせていただきます。