見出し画像

食欲が止まらない

 食欲が止まらない。歯止めが効かない。60㎏を越えると、まるで堰を切ったように食いだした。脳が食べ物を欲している。1日2食をキープしていたのだが、あっさり反故にした。このままではデブになってしまうが、体がきつく、ダイエットで運動するのも難しい。散歩にでも出て少しでもカロリーを消化したいのだが、外は雨が降っている。
 このままではズボンが履けなくなってしまうではないか。だが我慢できない。何も食っていない状態の時は、舌を噛んで、このままでは口内炎になってしまう。ガムでも買ってごまかそうか。それもあまり効果はなさそうな気がする。
 食パンがいけない。折角玄米を炊いてダイエットスープを作っているのに、食パンばかり食っている。脳は白いものを好むようだ。砂糖、白米、麻薬。禁断症状が起こる。これをやめなければならない。
 生活の乱れが1つの要因だろう。夜中に起きるのがよくない。夕方早く寝るのもよくはない。きついから早く寝るのだが、結局それで早起きしてしまう。せめて日が昇る時間に起きなければいかんだろう。夜中に起きて記事を書いて投稿する。その間に腹が減るので、食パンのサンドイッチを作って食べる。それがやめられたら。せめてダイエットスープで満足できたらいいのだが、そういう訳にもいかないようだ。
 米を食えばいいのだ。玄米。パン食をやめて玄米を食べれば、幾分かダイエットになるだろう。そこからはじめないといけない。そうするためには、パンを買わなければいいのだが、他の家族の者も食べるので、そういう訳にもいかない。なかなか難しい。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?