見出し画像

デブまっしぐら

 恐れていたことが起こった。礼服のスラックスがかなり窮屈だ。DAISOで売っているズボンのホックに引っかけるアダプターで、何とか着れないことはないが情けない話である。甥っ子の結婚式には間に合わせて痩せるように努力する必要がありそうだ。
 今日の朝、体脂肪計に乗って吃驚。空腹時のBMI値が何と24.9だった。肥満エリアまであと0.1である。これは非常事態だ。デブまっしぐらである。
 常日頃ゴムのジャージばかり履いているせいかもしれない。1日2食にしていても、ついつい間食をしてしまったりするのがいけなかったのかもしれない。最近体調が悪くて、運動らしいこともしていない。いわば食っちゃ寝~の生活をしていた。これではしようがない。
 ともかく運動が駄目なら食べるのを控えめにすればいい。・・・のだけれど、なかなかいやしくて、ついつい菓子パンとかに目移りしてしまう。まだ4か月以上ある。何とかなるだろう。今日からまたダイエットの再開である。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?