見出し画像

薬が足りない

 デュロキセチンが足りない。4日分しかない。前回余りが多くあったので、薬を貰うのを拒否したのがまずかった。デュロキセチンとは朝飲む鬱の薬だ。一般的に知られている名前はサインバルタで、そのジェネリックだ。6日分足りない。間隔を開けて飲むか。早めに病院に行くか。どうしよう。
 間隔をあけて飲んで体調が悪くなっても困るし、拒否した手前、足りませんから早く来ましたというのも何か格好悪いな。
 間隔をあけて飲んで何ともなかったなら、薬を減らすいい機会になるかもしれない。ちょっと挑戦してみよう。2日おきに飲んで行ったらどうなるだろうか。
 3日目に体調が悪くなった。予想通りだった。薬を飲んだ。しばらくしたら調子が出てきた。腰が痛くなった。この薬は痛み止めにもなっている。とりあえず翌日は飲まないことにチャレンジする。
 4日目は昨日飲んだサインバルタの効用がまだ続いているようで、元気である。ただし腰が痛い。背中は痛くはない。
 5日目も平気であった。少しきついくらい。腰は痛い。6日目の朝にサインバルタを飲む。さすがに中2日空いたので、ここで飲まないと大変なことになりそうだ。調子は昨日と変わらない。いくらかはいいかもしれない。残り2日分。明日明後日を飲まずに置いて、3日目4日目に飲もうと思う。5日目が病院だからだ。
 結論。やはり毎日飲まねば、本調子ではないな、と感じた。体調自体は思ったよりはよかったのだが、腰が痛かった。体全体が痛いように感じた。なかなか薬は手放せそうにない。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?