見出し画像

紀平梨花さんから学ぶ、信念からくる食事や健康の自己管理で世界へ!

おはようございます、パプリカです✨

現在、フィギュアスケート選手と早稲田大学に通う紀平梨花さん(18歳)のストイックさが話題を呼んでいます。『人生が変わる1分間の深イイ話』に登場し、徹底した食事制限をしているそうです。

◆紀平梨花さんのストイックさと信念とは!

5歳の頃から姉の影響で始めたフィギュアスケート、朝から夜遅くまで練習漬けの毎日を繰り返し、今では世界で戦う選手として成長しました。

練習が氷の上だけではなく、ダンスレッスンや筋力トレーニングなど、多岐にわたるトレーニングを毎日実践しています。

そして、食事制限も徹底しています。番組では、ラーメン、カレー、菓子パンなどはNGと話しており、
「いかに少ないカロリーで、どれだけお腹いっぱいにさせるか(が大事)」
という独自が信念を持っています。

おにぎりは成分表示を熟読し、食べる方を選択するなど、食事や体調管理へのこだわりが凄いですね。僕も見習います(笑)

紀平さんが掲げる信念は
「トップを目指すんだったら。まず心からトップでいる」
です。

トップを目指すのであれば、技術がどれだけあっても人格からお手本にならなければいけないと話しており、自分自身を見直すきっかけとなりました。

4年に1度のオリンピックで金メダル獲得を目指し、365日徹底した練習や食事などの自己管理をしている紀平さん、僕も見習って自己管理をします。

参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6fb5eac077b7e9eaa57d82c7d56f302760e221

紀平さん②

参照:紀平さん

◆紀平梨花さんとは!

兵庫県西宮市出身の紀平さん、2015~2016年シーズン、全日本ノービス選手権Aクラスで優勝しました。その翌年には、女子史上初となる6種類8個の3回転ジャンプを成功し優勝しました。

2018~2019年シーズンでは合計5つの大会で優勝し、浅田選手らと共に日本をけん引する女性アスリートに成長しました。

僕もフィギュアスケートは毎回見ていますが、氷上での演技、最高に綺麗でかっこよいですね。

ただ、その演技をするために日々の努力を継続して行う事、大事だと感じました。毎日継続したものだけが自分の力になり、自信につながっていくと思います。

◆さいごに

紀平さんの食事や健康などの自己管理の徹底ぶり、すごいですね。そして、人として「心からトップでいる」という信念を持って行動する事、大事だと感じました。

僕も自分の信念からくる行動を毎日意識し、日々全力で行動します。

紀平さん

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2020/12/015825.html