見出し画像

「そんなつもりじゃなかった…」嫌われたくないなら、やめるべき3つの行動

「そんなつもりじゃなかった」
ゆうても
相手には伝わらんからな?

自分の行動は
定期的に
見直さなあかんで〜

「悪い人じゃないんだけど、なんだか苦手…」
周りにそんな人はいませんか?

そんな人は、「相手のため」を思ってやっていることが、裏目に出ているのかもしれません。
自分ではなかなか気づきにくい3つの行動をご紹介します。

今回は有料記事です。

今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、サークルに入っていただいた方がオトクです。
メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。

①悪口のつもりじゃないんだけど…

「あの人、こんな失敗しちゃったみたい」
「あの人、あなたのことをこんなふうに言っていたよ」

こんなふうに、良くないニュースを伝えてしまうことはありませんか?
人はネガティブな情報ほど話したくなるものなのですが、これは要注意です。

「Aさんがあなたの悪口を言っていたよ」とBさんから聞いたとします。

もちろんあなたは良い気持ちはしません。
その「良くない気持ち」は、Aさんだけでなく、Bさんにも向くんです。

ここから先は

1,243字

¥ 380

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪