見出し画像

今すぐ変わりたいんです

ワシ
生まれつきポジティブちゃうからな?

こんな能天気になるまで
8年かかってんねん

だから自分も
焦らんでええんやで〜

いつも他人の目を気にしてビクビク

口グセは「自分なんて…」

寝る前に嫌な記憶がフラッシュバック

これが過去のtikiだと聞いたら、信じられないかもしれません。
でも、ほんとうのことです。

自分が嫌いで仕方なかったから、同じようなことで悩んでいる人たちの役に立ちたい、と”神業”をやっているんです。

超絶ネガティブだったtikiが能天気になるまで、8年かかりました。
脳科学や心理学を学んで、役立つこともあればそうでないこともありました。
その結果が、好きなことをやって自由に過ごしている今です。

「がんばっているのに変われないんです」

「やっぱり私には無理なんじゃないですか」

よくこんな相談が寄せられますが、大丈夫です。
動いている限り、変化は必ず起こります。
ただ、それがまだ目に見えないだけです。

筋トレを始めて、最初の3日で筋肉がつく……はずはありませんよね。
コツコツ続けることで、ようやく見た目に変化が現れるものです。

心だって同じです。
気づかないうちに変化が始まっていて、ある時それが自分で実感できるようになります。
焦る気持ちはわかりますが、動き続けることです。

「8年もかかるの?」と思ったかもしれませんが、大丈夫。
あなたにはtikiがついています。
もっと早い変化が訪れるように、noteやInstagramを読み込んでみてください。

「焦らず、一歩ずついこな〜」

【tikiからのお願い】
ええ記事やな〜って思ったら、いいね♡押してな〜! noteにログインしてなくても押せるからな〜。♡がいっぱいあるとワシもまたがんばろ〜って思うねん。



\人間関係についてのお悩みに応えた本です/

\脳科学を詳しく知りたい方はこちら/

\メンバーシップをやっています/

①有料記事プラン/月920円:
・週に一度の有料記事(1本380円/1,520円相当)を配信しています。
・100本以上の過去の有料記事が全て読めます。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

②LINEプラン/月1,400円:
・LINEでtikiに直接相談ができます。
・大好評の”ワーク”を配信しています。(①基礎/②人間関係/③お金/④脳)
・脳科学セミナーの動画付き
※有料記事の配信はありません。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

③フルプラン/月1,800円:
・①②すべて含んだプランです。

★メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。



▼tikiのinstagramはこちらです。

tiki on Instagram: ". 人間てな、 ネガティブな感情を言語化すると マイナスの感情や葛藤から解放され 安心感が得られるねんで? 不安や悲しみなどを抱えているとき 誰かに話しただけで『スッキリ』した 経験てあるやろ? でもな、気をつけなあかんのが 聞かされた方の気持ちや いらんアドバイスをしてくるヤツもおるし 絶対的に信頼出来るヤツにしか 話さん方がええねん おらん? そのためのLINEプランや 使い方はそれぞれやで〜 ・『いざっ』の為 ・挨拶だけ ・相談 ・友達感覚 なんでもええねん 大切なことは 相談出来る人がいるってことやから! 一人一人と向き合う為、 定員制やで〜 早めにな 募集開始は03.01 8:00〜 待ってんで〜" 668 likes, 0 comments - brain___dream on February 29, 2024: " www.instagram.com

▼tikiが大切にしているテーマです。すべて無料で読めます。

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪