見出し画像

#14 なりきったもん勝ちやで〜〜

ども、こんばんは〜!!Mikiです!

おっとっと、またもや日付を超える
15分前に書き始めるというwww

今日はですね〜ワタクシ
勢いがブーストしておりますん。

決められた!!!


note書き始めるのは遅くなっちゃったけども
ここ最近、決めきれていないことを
やっと決められた!!!凄いぞ!!

ふと思ったけど、最近決めること多いな(笑)
そりゃそうか、自由には責任がついてくる。
自由なら自分で選択することになるもんな。

まずはなりきる


何かを目指す時とか
自分の理想はあるけどさ〜
そんなんほど遠いよという時こそ…

まずはなりきってみる!!!

これは大それたことじゃなくてもいいんです。
大それたことでもいいんだけどね(笑)

ルフィみたいに「海賊王に俺はなる!!」
というかもはや海賊王!!!みたいな感じよ👒

例えば、最近の私だったら
優柔不断な私とはおさらばして
決断力のある自分になると設定したもんだから
こんなにも決断する機会が設けられているのだと思うのだよ。

まずは決めてしまって
すぐそれになれたら万々歳やけども
まぁそんなすぐにはなれなかったよね😂

でもこれは人によってとか物事によっては
すぐに出来る場合もあると思うよん!
あとは意識次第ってとこもあるのかも。

今回の決断に関しても、まぁまぁ時間かかったけども
さすがに決めるわ!と意気込んだら
案外するっと決まってしまうものですね。

旅行の計画を立てる


というのも、ワタクシですね
これからは海外との2拠点生活したいし
月に1度は絶景を観に行きたいと思っている

…のにですよ!

旅行の計画が立てられない人間だったのですよ。

これまではお付き合いしていた恋人が
何でもやってくれるみたいな人たちばかりで
甘えるという概念もないくらいに
気づいたら全てやってくれているもんやから
まーじでお姫様状態だったな〜なんて
今振り返ると、そう思いますwww

もちろん、それもそれでいいかもしれないが
私は一人でもできてこそかなと思い
今現在はね、久々に恋人もいないし
ひとりでできるもん!に挑戦するチャンス!!
ということで、まずは近場から一人旅行を始めたのですが…

まだ一人で飛行機に乗ったことがないのです(笑)

ということは?
もちろんチケット買ったこともない…

慣れている方なら、ちょちょいのちょいかと思いますが
ワタクシ、今回相当かかりましてね。

決断は突然に…


しかも、当初の予定である北海道の前に
予行練習として大阪→東京行きの
飛行機に急遽乗ることになりましたwww

まさか東京まで飛行機で向かう日が来るなんて…
自分でも驚きでございます。

しかも、思いついたの今日やし(笑)
東京には会いたい人がいるから行くんやけど
新幹線で行こうと思っていたのでね、びっくり😳

で、今日思いついて今日チケット購入して
明後日26日に行ってきますwww

急に決断できるようになったやんけ!と
自分でも自分に驚いておりますが

きっとこれも、今日やるんだ!!と本気で思いながら
でも色んなことやり出して、結局できないやん?
でも次の日にはもう決めるんだ!!!と本気で思う。

これを毎日繰り返していたから
私の中の常識が少しずつ変わっていき
私は決断力のある人、私は行動力のある人
という常識に変わったことで
今回、唐突に決断できたのかな〜〜なんて思ったのです。

本来であればね「決断するぞ!!!」と決めたら
その日の内にやるものだと思うのだよ。

最初は何もできなくてもいい


でも私はそれが何日も出来なかったの。
しょうがないじゃん、できないもんんはできないの。
最初はね。

最初は誰でも歩けないし、トイレだって自分じゃ出来ないし
ましてや私は今まで決断が苦手な人間だったこともあり
余計、大変だったと思うのよ。

諦めなければ必ず実現する!!


でも、それでも、諦めずに今日こそはできる!!!と
本気で思い続けて、トライし続けた結果やなと思う。

何をアツく語っているのだろうか…とも思うが
本当に自分が諦めさえしないで本気で強く思えば
どんなことだって出来る!!の一歩だと思うのですよね。

きっとTHE FIRST SLAM DUNK(2回目)を観た影響だなww

こうやって自分の気持ち、自分の考えを
気軽にアウトプット出来る環境は本当にありがたい。

てな感じで、収集つかなくなりそうなので
今回はこの辺でっ!!!

最後まで読んでくれてありが豆腐グラタン(笑)
んじゃ、まったね〜(*´ー`*)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?