見出し画像

#11 比べるのは自分自身

ども、こんばんはー!!Mikiです!

よーし、今日は少し早めに書けてるぞー!
というか、何だかんだで続けられている自分すごーーい!!
って自分で自分を褒める作戦ですww

自分の機嫌は自分で取る


あのね、自分の機嫌は自分で取るに限るわけですよ。
どうしても元気出ない日もあるかもしれないけれど
それはそれで認めてしまって
ゆっくり休めば
人間とは不思議なもので回復するんですよね〜。

人間の生命力は凄い!!!
そして人間の成長力もまーじで凄いよ!!!

いやね〜、ご存知の通り
(知らねーよwという声は聞こえないことにしますww)
私はいろーーんなことを考えたり
いろーーーーんなところに気が散って
一つのことに長く集中できないタイプではあるんですよ。

その割には一度、集中しだすと
とんでもなく集中しているみたいなね(笑)

これは私のあるあるなのです!!

それだからこそ、こうやって脳みその中で
考えていることを出しちゃおうぜ!
という企画をやっているわけですが。

このnote以外にも
色々なことをやっているのですよ。

で、その色々なことをやっている内に
気がついたことがありましてん!

劇的ビフォーアフター


あれ??動画撮って編集して投稿するまで、前にやった時より
劇的に早くできるようになっているんですけど(笑)
劇的ビフォーアフターかと思った。匠の技とはこのことかー。
(↑あれ?これ伝わるんかな?ww)

早ければいいってもんでもないかもしれないけど
楽しくやってクオリティもいい感じで
早くなっている!これは凄いぞ!!!と
気づいたわけですよ。

昨日の自分を越えよう


やはり人間は昨日の自分を超えることを繰り返す!
これに尽きるなぁなんて思います。

0.1%超えれば10日で1%、30日で3%も伸びるのよ!
これ凄くない??

だから人と比べちゃう人は
ぜひ今日からは他人との比較は一切やめにして
昨日の自分と比べましょう。

もし仮に昨日の自分と変わらなかったり
むしろ落ちたかも…という日がたまにあっても
それはそれで大丈夫!

そういう日はそれなりの学びがあるし
きっとそれを経験することによって
その後、良くなる展開に向かっているだけだから!

絶対に全てはうまくいっているのだ〜〜〜!!!

という感じで今日はここまで!

最後まで読んでくれて
ありがとんとんとん(笑)
(ネタ尽きてなんかないんだからねww)

んじゃ、まったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?