見出し画像

1.ちょっと変わった色彩心理学 🎨 あなたの創作パレットに秘められた色のチカラ✨

みなさん、こんにちは!🌟

今日はちょっぴり特別なお話。

色彩心理学 しきさいしんりがくのお話🎨

ですが、

以前かいた、基本的な赤、青、黄色ではなく、


ちょっと変わった色を紹介したいと思います。

日常に溶け込む色たちが、いかに私たちの気持ちや創作活動に影響を与えるか、予想もつかないユニークな側面をご紹介できればと思います。

ググっても登場しないカラーのお話をぜひ、クリエイティブなあなたにお届けし、毎日に、新たなインスピレーションやスパイスを提供できればと思います。

🍑 ピーチピンク - セルフラブをチャージするカラー



まず、このふんわりとした色合いはただのかわいらしさではありません。

ピーチピンクは、自分自身を大切にする心を育み、新しいプロジェクトに対する自信を高めてくれるんです。
編み物にこの色を取り入れて、あなた自身への優しさを編み込んでみませんか?🧶💕

具体例の🍑 ピーチピンク - セルフラブをチャージするカラー

ピーチピンクは、ほっこりとした温かみを感じさせる色。例えば、手作りの小物入れやポーチにこの色を取り入れると、毎日の小物整理が楽しくなるかも。また、この色のリボンを使って、ギフトラッピングすることで、受け取った人にもあなたの優しさが伝わりますよ。🎁💖

🍀 モスグリーン - 創造性の種を育てる色




自然からインスピレーションを受けるあなたには、この落ち着いた緑がぴったり。
モスグリーンは、心を落ち着けて集中力を高める効果があると言われています。緑の中で深呼吸するように、作品にこの色を加えてみると、思わぬアイデアが芽生えるかもしれませんよ。🌿✨

具体例の🍀 モスグリーン - 創造性の種を育てる色

あなたのリビングに、モスグリーンのクッションカバーを置いてみてください。この色は、リラックスと安らぎをもたらし、手仕事で疲れた心を癒してくれます。植物モチーフの刺繍を施したり、モスグリーンのビーズでアクセントを加えると、自然の息吹を感じる作品が完成します。🌱🧵

🌻 マスタードイエロー - 前向きなエネルギーの泉



明るくて元気なこの色は、前向きなマインドをキープするのに最適です。何か新しいことに挑戦したいときや、気分をリフレッシュしたいときに、マスタードイエローのアイテムを手元に置いてみてはいかがでしょうか?☀️😊

具体例の🌻 マスタードイエロー - 前向きなエネルギーの泉



キッチンで使うランチョンマットをマスタードイエローで作ると、食事の時間がさらに明るくなります。また、この色のアクセサリーは、身につけるだけで気分をアップさせてくれるので、ビーズや布を使って、日常に取り入れてみませんか?🌞🍽️


🌌 ミッドナイトブルー - 内なる直感と対話する色




深い青は、内なる声に耳を傾けるのに役立つと言われています。夜空を見上げるように、ミッドナイトブルーを使って作品を作る時間は、自分自身と向き合う特別な瞬間になります。🌙💭


具体例の🌌 ミッドナイトブルー - 内なる直感と対話する色

あなたの作業スペースにミッドナイトブルーのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。例えば、ペンケースやノートのカバーなどにこの色を選ぶと、創作活動中の集中力が増すかもしれません。また、ミッドナイトブルーのスカーフやバッグは、外出時のあなたの洗練されたセンスを演出してくれますよ。📘🌃

まとめ



今回ご紹介したピーチピンクやモスグリーンなどのカラフルな色彩心理学が、あなたの創作にちょっとした楽しみと役立つヒントを与えられたら嬉しいです。🌈

色の世界は無限大!日々の創作に、色の楽しさを思う存分取り入れて、キラキラ輝く毎日を過ごしましょう。🎨💕




インスタ頑張ってやってます!
作品作ってる様子などの動画や画像を沢山アップしてます!
ぜひフォローお願いします!
@yuki.2525.happy

またこのno+eではインスタでは投稿しにくい、
お役に立つ記事を今後も投稿していきます。

あわせて、
noteのフォローもお願いします。👋💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?