見出し画像

結局交渉を上手く行かせるには、どうするのが正解?♯1

先に言っておきます。交渉を上手くする事で皆さんの
人生は大きく変わります。
この記事を見ている方にはビジネスに興味がある人、ビジネスのノウハウを得たい人、起業をしたい人、などが見ているかと思います。私はそれらを記事を通して、皆さんにお伝えして行ければ良いなと思っています。

私は18歳で起業をして、それから投資、会社の経営、心理学等の勉強等もしています。
皆さんに私が今までに得た有意義な情報を伝えたいなと思っています。

さて、今回は交渉術です。私は今までにビジネスにおいて交渉を色々としてきました。その経験と本や文献などを参考に解説して行きます。皆さんは交渉に対してどんなイメージですか?ビジネスネスで主に使われるイメージですよね?しかし生活面でもきっと役に立てると思います。例えば、恋愛などです。

「付き合ってください」であったり「結婚してください」等も交渉ですね、友達間でも「〜貸してよ」であったり「今日〜してくれる〜?」等の事も交渉です。
世の中には交渉が溢れています。

ビジネスの交渉をこの記事を読んで得ることが出来れば、他のところでもそれを生かせるはずです。よってあなたの人生必ずは変わります。
さて、まず基本的な事からさっそく交渉術を教えて行こうと思います。

交渉の序盤に必要な事はまず、範囲を決めると言うところです。向こうはこう言う条件、金額、でやりたい、こっちはこの条件、金額でやりたい、それらを擦り合わせて落とし所をつけて最終的にこちらに良い方向にもって行くのが交渉です。

最後の最後で終盤くらいになってから条件を言うのは
交渉としては最悪です。


例えば、私が皆さんに「パソコン買いません?200万円でいいよ。」と言ったとします。それで皆さんが「200万円…10万なら買うんですけどね。」ここからが交渉
スタートです。

範囲が決まりました。最初のここがポイントです。最初のオファーは全て必ず断りましょう❌この場合10万円で買うということを断りましょう!

どんな条件でも最初のオファーは断ります!これがなかなかできていない人が多いです。
注意しましょう。続きは有料で……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?